【妊娠5ヶ月】嬉しい知らせがありました。が…【ふりかえり】

前記事を読んでいない方はまずこちらからどうぞー

【妊娠4ヶ月】血糖値が高い…だと?!【ふりかえり】

更新がだいぶ開いてしまってすみません…

今回は妊娠5ヶ月目編です。

出産レポも早く更新したいので、妊娠記録を早めに完結出来る様頑張ります!

今回も参考になれば幸いです。

 

期間:2020年2月12日~3月17日

体重:87.7㎏

妊娠5ヶ月目の体調は?

こればかりは個人差あるので何とも言えませんが、私はまだつわりが続いていました。

調子が良い時と悪い時の差がありすぎて、結構しんどかったなぁ。

 

食欲もつわりの影響でまだ万全では無く残しがち…

外食もしていたのですが、完食出来なかったの辛かったなぁ。

食い意地はっている私でも食べ物残しちゃうくらいなので、つわりすごい。

 

吐き気も相変わらずで、あまりに辛い時は横になって休んでいる事が多かったです。

安静にしすぎ?って思うくらいに休んでいましたね。

これは、胎動…?

胎動ってどんな物なのか私全くわからなくて…

お腹がギッてつる様な感じがありました。

ポコポコって動いている感じでは無く、ギッて感じ。

あれが胎動だったのかは未だに分かりませんが、妊娠してから身体の変化が色々あって人間ってすごいなぁなんて思いながら妊婦生活送ってました。笑

お腹

そろそろお腹が出て来ても良いんじゃないかい?

そう思っていましたが、5ヶ月の時点では全く変化は見られず…

本当にお腹に我が子居るのよね?!と、不安になるくらいぺったんこー(妊娠前と変わらず)でした。

 

後日「元々太っている方は、そんなに(お腹)目立たないよ。」と、先生に教わりました。なんてこった。笑

妊婦さんらしい体型になりたい場合は、妊娠前にちょっとでも痩せておく事をオススメします。(妊婦さんらしい体型とは…)

性別が判明しました!

そうそう、嬉しい事があったんですよ!

妊娠5ヶ月目にして、やっと性別が判明しました\(^o^)/

先生から「性別分かったよ!聞く?聞く?!」ってものすごくグイグイ言われまして、私も早く知りたかったから「是非!」って答えましてね。笑

なんと、女の子だとの事。

きゃ~女の子がお腹に居るの~?!

 

正直な所、性別はどちらでも良かったんです。

ただただ健康で、元気に産まれてきてくれれば…それだけで満足だったんです。

でも、性別が分かると色々気持ちが変わってきますね。

いやぁ、女の子だったのかぁ。楽しみだなぁ♪色々洋服とか揃え始めようかしら♪なんて思っていたら…

「女の子ってわかっても、出産するまでわからなかったりするよ」

なんて爆弾発言されまして!

えっどういう事?!

聞いてみた所、エコー写真で女の子と判明したとしても、どうやら見間違えでおちんちんとへその緒を見間違えたりする事もある様でして、出産して男の子だったーって事も無くは無いらしい。

見間違えないで!!!

他にも色んな理由があるかもしれませんが、私が聞いたのはこれでした。

まぁ…人間には間違いってありますから…でも、でも、大事な所を見間違えないで!思わず先生に「うちの子は間違いないでしょうか!?」って聞いてしまう私。検診の度に毎回聞いてました。確認大事。笑

 

 

 

妊娠5ヶ月目はこんな感じでした。

性別が分かってルンルンでしたが、油断出来ないという…笑

出産するまで女の子だと信じてはおりましたけどね♪

次回は6ヶ月目ですが、妊娠生活を送る上でやっとか…と、ほっとした事が起きました。やっと妊婦の仲間入りが出来た、というか。(勝手に思っているだけです)

その事について書いていきたいと思いますので、よろしくお願いしまっす!

ではでは次回もお楽しみに!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA