2週間健診へ行って来ました。

おとといの事ですが、2週間健診へ行って来ました。

 

出産してもう2週間も経ったのかと思うと本当に1日1日が早いです。

毎日我が子から学ぶ事だらけです。母ちゃん頑張ります。

 

さて、2週間健診ですが。

我が子の検診は1ヶ月後と伺っていたので、義母に預けて私だけ病院へ。

着いて受付をしていると

「あれ?赤ちゃんは?」と、看護師さん。

「今日は義母に預けてきましたー」私。

「今日赤ちゃんも一緒に健診だよ」

えっ…(;´Д`)

大急ぎで我が子を迎えに。笑

まさか妊婦健診だけだと思っていたのに、赤ちゃんも一緒にとは…

新型コロナウイルス感染者が増えている石垣島、なるべくは病院へ連れて行きたくないんですよね…なのにまさかの赤ちゃん同伴だったとは。

付き添いOKをいただいたので、義母に付いてきて来ていただきました。

 

健診は何をやるのかなーとドキドキでしたが(採血に怯える32歳)、お話だけでした。

ママのケアを中心に行っているのかな?

母乳も順調に出ている様だったので安心。我が子めちゃくちゃ吸うのですが、ちゃんと出ているのか、うまく飲めているのか心配でした…それが、ちゃんと出ていて飲ませる事が出来ている様なので安心しました。

少しですが、我が子の体重も増加していて安心。急がず焦らず、大きく育て♪

 

帰り際に色々いただいちゃいました♪

おむつ、おしりふき、洗剤。

ありがたい♪

おむつも種類があるので、どれが良いのか分からず色々試している所だったので助かった。

ですが、半日も経たない間におむつの試供品使い切りました。お通じが良いのは良い事よ、うん。

 

そしてパパママにもいただいちゃいましたー♪

カフェインレスコーヒーと歯磨き粉の試供品。

コーヒーは私がいただいて、歯磨き粉は主人と一緒に試してみようと思います♪

 

次回は1ヶ月健診。

それまでにどれだけ変化があるかな。楽しみ♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA