【妊娠8ヶ月】妊娠後期突入!相変わらず逆子でした【ふりかえり】

前記事を読んでいない方はこちらからどうぞー

【妊娠7ヶ月】500グラム増で怒られました【ふりかえり】

 

今回は妊娠8ヶ月目編ですー

ずるずると書いてしまってすみません。

今回も参考になれば幸いです。

 

期間:2020年5月13日~6月9日

体重:88.9㎏

妊娠8ヶ月目の体調は?

痛くてキツかった…

何がって?

まずは、お腹の張り!

妊娠7ヶ月目でも気になっていたのですが、その頃よりも張る頻度が増したというか、少し動いたらすぐに張っちゃうくらいで。

でも座りすぎも良くないと聞いたので動こうとすると、すぐに張っちゃって。

少ししか動いていないのに疲れるというかキツいというか…

 

あと、お股あたりが痛くなりました。

股関節?なのかな。その辺りが異様に痛い。

体がお産の準備を始めた為と聞きましたが、これが妊婦さんがガニ股になる原因なのか?!と感じました…

妊婦、大変だわ。

そう感じながら痛みに耐えていたなぁ…懐かしい。

でも、母ちゃんが痛い痛いーしている間もお腹の中で元気に動いている我が子を感じると、驚くことに耐えられるもので。

幸せの痛み、とはこの事ですな。

痛いものは痛いけれど。

赤ちゃんの様子

妊娠7ヶ月の時もでしたが、8ヶ月になってもまだ逆子だったんですよねー

良い所にフィットしていたのでしょうかね。(笑)

産まれてくる前にちゃんと直っていれば良いんだけれど…と思いつつも心配な私。

体重の増えは良い感じでした♪

 

相変わらずドンドコ動く我が子。

元気すぎて心配。だから逆子にもなるのよ。(笑)

産まれた今でも足グセの悪い娘です。(笑)

産まれる前から変わらないのがまた良いですな!

これから先も変わらず元気でいて欲しいものです(´∀`*)

 

 

あ、この時期に入院の準備をしましたよ。

石垣島で出産の為に入院する際、用意する物が沢山ありましてね!

その事については次の機会に書いていきますね♪

 

 

***

 

 

この時期に、主人が急遽(本当に急でした…)本島の病院で入院する事になってしまってですね、不安だったんだよなぁ…

タイミングがタイミングなだけに、長期入院にでもなって、もしもの事があったらどうしようかと心配で心配で。

最近また痛いと言っていたのが気になる所ですが。

私を含め、体調管理には気を付けていきましょうね!

 

次は9ヶ月目です。

妊娠後期もトラブル続きで大変でしたね。

妊娠中は油断は禁物。

でもずっと何かしら体調が悪かった気がするよ、今思えば。

その分幸せを感じるのでね。辛かったけど頑張れた。

これが母ちゃんなんでしょうね。うん。

 

ラストスパート、書き抜きます!

という事で次回もお楽しみに!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA