フェイスパックの使用期限っていつ頃まで?

昨年行った関西旅行で購入したフェイスパック。

購入してそろそろ1年経ってしまう事に気付いて開封。

ルルルンお気に入りです♪

こちらは地域限定の物という事もあり、使うのが勿体無くて大切に保管しておいたもの。

さすがに1年置いてしまうと使用出来なくなるのでは?!と思い、使用してみました。

結果、しっかり潤いました。

さすがルルルン。プルンプルン♪

 

私はルルルンしか知りませんが、フェイスパックって使用期限が書いてないんですよね。

使用期限というのは無いのでしょうか…

気になって、調べてみました。

そしたら、ルルルンのサイトにしっかりと書いてありましたよ!

消費期限は適切な環境で保管した場合、製造から3年を超えて品質が安定していると保証されたものには記載をしなくて良いと法律(薬機法というのがあるのですね)で定められているそうで、ルルルンも同様、3年を目安に使用して下さい、との事。

へぇー!知らなかった!

特に悪い保管状況では無いので、安心して使用出来る、という事がわかりました。

すごいなぁ。長持ちですね。

 

ちょっと贅沢なフェイスパックをゲットした時には、毎日は勿体無くて使えない。特別な日にだけ使いたい。でも期限が気になる…

っていう方多いと思うんですよね。私もその1人です。笑

保管状況さえしっかりしていれば3年は大丈夫との事なので、安心して使用していきましょう♪

いやぁ、本当良かった…

せっかく現地で購入出来たのに、使用しないまま捨ててしまう所でした…

調べてみるものですね、本当良かったー

今後は安心して使用出来ます♪

今の季節だと、冷蔵庫で冷やして使用するのも良いですよねー♪

ひんやりして気持ち良いんだよなぁこれが。

 

これからもお気に入りのフェイスパックを使ってお肌ケアしていきます♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA