【ご報告】第1子出産しました

大変ご無沙汰しております…!

全然更新出来ず申し訳ございませんでした。

 

 

さて、タイトルにもあります通り、ご報告でございます。

我が家の第1子、出産しましたー!!!

やっと会えたー\(^o^)/

はい、お待たせしました。

カウントダウンブログを書いていたのに急に更新を辞めてしまった上、いつの間にか出産をしておりまして申し訳ございません。

色々ありましたので、今後少しずつレポを更新していきますね。

 

2020年8月6日(木)18時33分に2946gの元気な元気な女の子を出産しました。

予定日を1日過ぎての出産でした。

一時はどうなるのかと不安でしたが、元気な状態で我が子に会う事が出来ました。

 

出産というものは、命がけですね。まさに。

想像以上に大変でした…

「出産は痛い。痛いけれど、痛みの後に幸せが待っていますよ」と、話してくれた看護師さんの言葉通り本当に大きな幸せが待っておりました。

新型コロナウイルスが流行している中、立ち合い出産や面会もさせてもらえず、1人での挑戦。辛くしんどい事もありましたが、初めての事だらけで、良い経験にもなりました。

↑ぶりぶりざえもん書いてもらってました♪

出産翌日に撮影したので、お顔パンパンです。今はすっきり^^

 

産まれてからは毎日大変ですが、私にとっては新しい発見ばかりなので大変だけど楽しい。

育児に関しての知識がゼロの状態からのスタートなんです。

勿論赤ちゃんを抱っこするなんて事も初めて!こわいじゃないですか、何かあったら。

主人も同じ状態からのスタートなので、2人で試行錯誤しながら毎日頑張っております。

大変だけど楽しい。本当に。

 

妊娠、出産は当たり前に出来る事じゃない。本当に奇跡だと思う。私には出来ない事かと思っていたので私達の元へ来てくれた我が子に感謝感謝です。

1日1日を大切に、主人そして我が子と共に過ごしていきたいと思います。

 

という事で、遅くなりましたが出産のご報告でございましたm(__)m

 

***

 

今回の妊娠、出産に向けての記録を少しずつ書いていこうと思っています。

90キロ近いおデブ妊婦でも出産したぞ、という記録を残しつつ、育児記録も書いていきますよー!

お楽しみにしていただければ幸いですー\(^o^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA