【妊娠6ヶ月】やっと妊婦らしくなりました【ふりかえり】

前記事を読んでいない方はまずこちらからどうぞー

【妊娠5ヶ月】嬉しい知らせがありました。が…【ふりかえり】

 

今回は妊娠6ヶ月目編です。

やっと妊婦らしくなってきました。やっとです…6ヶ月目は本当に嬉しかったなぁ。

今回も参考になれば幸いです。

 

期間:2020年3月18日~4月14日

体重:88.7㎏

妊娠6ヶ月目の体調は?

やっとつわりが終了しました!安定期突入\(^o^)/

長かったぁー…

つわりは本当個人差があるらしく、殆ど無いっていう方もいらっしゃるんだとか。羨ましい。

 

つわりが落ち着いたという事で、食欲も復活!ほぼ残さず食べられる様になったのがこの時期。

さすがに満腹まで食べる事は出来なかったけれど、腹八分という事で結果良かったのかもしれません。笑

胎動!

明らかにお腹の中でポコッポコッと動いているのを感じました!

これが胎動というのか…と、感動。

妊娠5ヶ月目の胎動?はイマイチ分かりませんでしたが、やっと胎動だ!って思えた事が嬉しかったです。

お腹の中で元気な我が子を確認出来て、幸せな気持ちになったのを今でも覚えています。

お腹

胎動を感じ始めたタイミングでお腹が出てきました!

締め付けるの良くないと思い、マタニティウェアを着用する事に。

マタニティウェア、すごい楽!

やっと妊婦さんの仲間入りが出来た様な気がしました。妊娠した時点で妊婦さんの仲間入りしているんだけれどもね…笑

変化も!

これはビックリしたのですが、初めて母乳らしき物が出ました。

透明で、ちょっとにじんでいただけだったのですが…身体の変化がここにも出ているとは。

母乳を出す準備をしていたのかな?すごい…

新型コロナウイルス感染者が石垣島でも…

この時期だったんですよね、石垣島でも初の新型コロナウイルス感染者が発生してしまったんです…

結果、病院へは毎回主人と行っていたのですが付き添い不可になり、出産時も立ち合い出産が厳しいという事になっていました。

この時期はまだ出産時期では無かったのですが、もしかしたら私の出産時も厳しくなるかもしれないと言われており、不安になっていた時期ですね。

 

まさか石垣島で感染者が出るなんて、正直思っておりませんでした。

人が密集している都会だけの話でしょ?なんて軽い気持ちで居ました。

それがまさか石垣島にまでウイルスが来てしまっていたなんて…私だけでなく、島民皆不安だったと思います。

未だに増え続けている感染者、ついに離島である西表島からも感染者が出ておりまして…本当不安な毎日です。少し出掛けるだけでも誰かから感染してしまうのではないかと、警戒してしまう自分が居ます。

明日は我が身、そう思うと家から出られません…産まれたばかりの我が子に何かあったらと思うと余計にね。

早く治まってくれる事を願います。

未だに妊婦さんたちは1人で出産に立ち向かっています。本当に辛いです。私は辛かった、寂しかった。初産がこんな事になるなんて想像もしてなかったよ…

出産した今、先生や看護師さん達に支えていただいたおかげで元気に毎日我が子と過ごしておりますが、ぶっちゃけると、毎晩泣いてました。産前も産後も。情緒不安定でした。笑

本当に早く治まって欲しい。昨年までの石垣島に戻って欲しい。そう願う毎日です。

 

 

 

妊娠6ヶ月目はこんな感じでした。

妊婦らしくなった喜びが多い中、新型コロナウイルスに怯えて過ごす事になるなんて…本当何が起こるか分かりませんね。

未だに不安は消えませんが、我が子を護りつつ、今のうちに私自身の体調回復に務めて参ります!

まだね本調子では無いのでね…

次回は7ヶ月目ですね、怒られる事があったのですが「え、これだけで?!」って気持ちでした。(ビックリしたんです、本当に。)

という事で、次回もお楽しみに!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA