市からマスクが届きました

先週末、市から何やら茶封筒が届きましてね。

健康福祉センターからでした。

 

何かあったっけなー

特に予定してる事とか無かったはずなんだけど…

そう思いながら先程開封してみました。

すると…

 

妊婦のみなさまへ

というみだしが。

読んでいくと、現在妊婦の方宛に市が布製マスクを配っているとの事。

それが我が家にも届いたんです。

てっきり国からのマスクが届いたのかと思ったのですが、これは別で市が用意してくれたものなんだそう。

すごくありがたいですね。

まさかマスクが配られているなんて知らなかったし、ましてや妊婦の為に…石垣市の皆さん、ありがとうございます。

洗って何度も使用出来る様なので、大事に使わせていただきます。

 

現在31週、母子ともに順調です。

先週末に検診があったのですが、エコーをしている間も元気に動き回る我が子。なかなか先生にお仕事させてくれなくて申し訳なかったです…笑

動きに動いて、しまいには逆子になってしまうという。とんでもないおてんばちゃんです。笑

主人にも見て欲しかったわぁ。残念ながらまだ付き添いが出来なくて…

出産時は現時点で立ち合い出産は可能との事。

でも、出産前後の面会は出来ないんだそう…現時点ではね。

早くコロナ納まってくれないかなぁ。立ち合いまで出来なくなったら不安よ。

主人は立ち会う気満々なので心強いわぁと思っていたのに…

今より悪い方向にならなければ良いのですが。

とにかく出産予定日を2か月きったので、体調万全にして出産日を迎えたいと思います。

あとは準備するものを揃えておかないとなー…

 

 

ところで国からのマスクはいつ届くのでしょうか…



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA