入院9日目*退院!家族4人揃いました!!

5月26日(木)

 

病院生活最後の朝を迎えました。

 

何故だか昨夜はあまり寝てくれなかった息子。

抱っこをしても、おむつを替えても、授乳をしてもなかなか眠ってくれなくて…

落ち着いたのが朝の5時頃(;^ω^)

 

「緊張してたの」

 

恐らく母ちゃんの「家に帰れる!嬉しい!!」というオーラ(笑)を感じ取ってそわそわしていたのかもしれない。なんかごめんね。

 

朝方寝たので、起きるのも普段より遅くて。

気付けば朝ご飯が届いていて(笑)

 

 

食べなきゃ!と思って急いで食べてみるものの、回収担当さんが来てしまった為殆ど食べられず…

結局おやつ用に買っておいたカロリーメイトをもぐもぐ。

 

 

↑新しくバニラ味が出たそうですよ。

試しに買ってみたけれど、美味しかったよ(*^^*)

何年ぶりのカロリーメイトだろう…本当久しぶりだった。

 

なんとか朝ご飯も食べ終わり、退院の準備!

入院時たっぷりあったはずの荷物は半分以下になって軽々となっておりました。

荷物をまとめて、私も息子もお着替え♪

 

\退院服はこちら☆/

 

えぇ、のおさがりです。

退院服買ってあげようと思っていたのですが、娘の退院服を1回…2回くらいは着たかな?それくらいしか袖を通していなかったので、息子に着させてみました。

早速おさがり着させてしまうという…( ;∀;)

そしてやっぱりブカブカよねーそれもまた可愛い。

 

この日の退院者は私を含めて3人居て、1人1人に退院についての説明をしていく看護師さん。

皆それぞれ説明内容が違う様で。

私は急いでいなかったので最後にしてもらいました。

退院についての説明や、退院後の健診について等の説明を受けて、いざ退院!

午前中で仕事を切り上げて迎えに来てくれた主人と合流\(^o^)/

1週間ぶりの愛しい姿!病院なのに抱き着きたくなりました。(残念、抱き着いてはおりません(笑))

 

病室の関係上、外を見る事が出来ない状態だったので天気が分かりませんでしたが、どうやら前夜から石垣島は大荒れの天気だった様で、道路も冠水しちゃっている場所も…

そんな天気だったの?全然雨音とか聞こえなかったのに…病院すごいなぁ。

退院する頃には雨もやんでおり、家に着いたタイミングでまたどしゃ降りの雨が降り出しました。

 

1週間ぶりの我が家、そして娘に会える…!

そう思って家に入ったら「さっき寝たよ」と母。

タイミング!!!

感動の再開はしばらく保留かぁ…なんて思っていたら、私がうるさかったのか(笑)娘が起きてきた!

汗だくになって目が覚めた娘、起き上がってきて私を見るなり理解したのか息子の元へ!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

皆が抱っこしているのを見て「私もやりたい」と言わんばかりに息子を欲する娘。

 

\抱っこさせてみた/

 

この笑顔ですよ。

めちゃくちゃ嬉しそうじゃないの。

嫌がるかなぁと思ったら、意外にもご満悦な娘。

 

\ベビーベッドに2人でごろんっ/

 

本当に嬉しかったんだろうなぁ…全然離れる事無く、息子の傍にずっと居ました。

これこれ、これが見たかったんだよ。

嬉しくてまた緩む涙腺。(笑)

やっと家族4人が揃いました。

さて、これからどうなるやら…騒がしくなるぞー

家族4人で楽しい毎日を過ごして行こうね\(^o^)/

 

***

 

長々と8泊9日の入院生活を記録してみましたがいかがでしたでしょうか。

もっと書きたい事あったのですが、入院中寝不足だった事もあり、あまり頭が回っておらず(笑)書きたい事書けていなかったなぁーって今になって反省しております(;^ω^)

睡眠って大事なんだなって今回の入院で考えさせられましたよ。

少しでも時間があれば寝る、とにかく寝る。って感じでしたもん。

おかげで中途半端なブログになってしまってすみませんでしたm(__)m

結構大勢の方に読んでいただいていたみたいで、嬉しかったです!

書き漏れた事は後日談として書いて行こうかなと思っております。

スマホも新しくしたからさ、初めてサムネ的な物も作ってみましたよ(笑)

もうしばらくは作らないはず。(笑)

体調次第で挑戦してみようかな、せっかく良いスマホにしたからさ、機能を存分に使いたくて♪

今後のブログもこうご期待☆(笑)

 

ではではー( ^ω^ )ノシ