妊娠11週目*エコーが見やすくなりました。

11月12日(金)妊娠11週目

 

今日は午前中に病院の予約。

勿論娘も一緒に行ってきましたよー

今回の妊娠で初の尿検査・採血を受けてからの診察。

 

久しぶりの採血…痛かったわぁ。

4本分抜かれて、ちょっぴりふらっとしてしまったり。

水分補給して復活しました。

 

前回同様てーげー先生でした。なんだかんだで先生のあのてーげーさが好きです。(笑)

今日は娘がぐずっていたので、診察中も抱っこして受けました。

でも体制的に私も娘もキツくて、結局最後まで娘ギャン泣き…

診察受けているのは私なんですけど?(笑)

診察は、HIVの検査や子宮頸がんの検査もあわせて行われました。

検査の結果は次回との事で、何も異常が無い事を願います…こわいぃ

 

検査が終わって、やっと赤ちゃんとのご対面。(エコーでね)

キレイに映っておりました!

 

 

横を向いて座っている?もたれている?みたいな。

くつろいでくれてますな♪

ちょこちょこ動いてくれて、てーげー先生も「順調だな!」ってほめてくれた♪

 

娘の時はこんなに見えなかったのに…

「機械が新しくなったからこうキレイに映るんですよー^^♪」って看護師さんも喜んでくれた。

いや、本当にキレイに映りすぎてない?!

まだ11週目だよね?!

足の指も見えるし、鼻も口も見えるし…脳みそ?も見えるし!

貰ったエコー写真より画面で見たほうが分かりやすかったけど、こればかりはしょうがない。

 

すごいよねー

ちゃんと育ってるんだー

まだ胎動が分かる時期では無いから、どんな状態なのか分かるのはこの診察の時だけ。

だから毎回病院へ行くのが楽しみなんだ♪

…採血は嫌だけど(´;ω;`)

 

抱っこできるのはまだまだ先ですが、エコーでここまで見えちゃう様になったらますます楽しみ♪

あとは日々身体を大事にして過ごさねば。

貧血、早く治さないとなー…治るものなのかな、そもそも。

 

***

 

最近の悪阻の状態は、やはり食べづわりの様で、空腹になるとめちゃくちゃ気持ち悪くなる…

普段なら娘にご飯をあげてから私が後からーって感じなのですが、もうここ最近は私から先。

娘のご飯の時間は変えずに、私が早めに食べる様にしています。

もう、本当にツラい。食べづわり、しんどい。

悪阻そのものがしんどいんだけどさ!

でも、赤ちゃんがちゃんと育っている姿を見た今なら、この悪阻さえも我慢出来る気がするよ。

出来れば早く終わって欲しいんだけど。

 

***

 

次回はまた2週間後、会えるのが楽しみ♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA