妊娠13週目*検査結果報告

11月29日(月)

 

2週間ぶりの病院。

今回は助産師外来も入っておりました。

丁度知っている助産師さんで、娘の時に大変お世話になった方でした。

なので話が弾む弾む♪

今回は主人が仕事休んで娘を見ていてくれたので私1人で行ったのですが、助産師さんに会えるなら連れてきたのに…(笑)

 

今後の説明を受け、前回受けた検査の結果も教えてもらいました。

 

 

専門用語だらけですが、血液癌や梅毒、B型肝炎C型肝炎等の結果が書かれているのだそう。

全て異常なしでしたが1つだけ…風しんだけ引っかかっちゃいました(´;ω;`)

娘を妊娠した後に風しんの予防接種を受ける事を勧められていたのですが、なんせ出産前後で注射ばっかり打っていたので注射疲れしていて(笑)、後日受けますーって言っていたら2人目妊娠しちゃって。

あの時受けておくべきだったかー…と後悔。

この子が産まれた後、何が何でも受けよう。

 

貧血が治っていたみたいで、一安心♪

でも引き続きサプリは飲み続けておきます。

産後は貧血になるって知ったのでねー…まさか自分が貧血になるなんて思いませんでしたもの。

 

子宮頸がんの検査の結果も異状なしとの事でした♪

良かった良かったー♪

 

 

まだ病気にかかっている場合では無いのだよ!

やりたい事がいっぱいあるのだよ!!

その為には健康で居なければ…

 

今回の出産も、帝王切開でとの事。

娘の時は緊急帝王切開だったので予定外でしたが、今回は入院日も出産日も事前に分かるとの事なので心の準備はしやすいなーと。

手術だから不安ではありますがね…前回の出産の時で安心して先生たちに任せられると分かったので、今回は安心でございます♪

 

そんな中赤ちゃんの成長は順調な様で♪

まだ性別は分からないみたい…「次回なら分かるかもよ」と、てーげー先生。

次回は4週間後なので、分かったら良いなー♪

 

***

 

未だに悪阻はしんどいです…

「16週くらいまでは続くかもねー」と助産師さんが言っていましたが、娘の時はもっとかかったので、油断ならぬ。

ご飯も食べられる時にちょこちょこ食べていこうと思います。

食べ過ぎてないのに残しちゃったりしてしまうんだよなー…

体重は増やせないからありがたいけれど、赤ちゃんに悪影響ではないかと心配。

 

次回は4週間後、年末だなぁ。

性別分かるかな…楽しみ♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA