妊娠17週目*色々測定の日

12月27日(月)

 

さて今週から17週目に入りまして。

あっという間ですね本当。

最近は「胎動か…?」と思う嬉しい痛みを感じる事が度々ありましてね、もう嬉しいんですよ。

やっとお腹の中に居る事を実感すると言いますか、今までは病院のエコーでしか様子を見る事が出来なかったのに、動いているのが分かると嬉しさ増し増すね。

 

 

「I appreciate you.」と、画像にかいてあるのですが意味を調べたら「私はあなたに感謝します」という意味らしい。

いやいや、こちらこそ感謝だよ!私を選んでくれてありがとうだよ!

日々感謝!

 

 

 

この日は検診の日。

年末最後の週に病院予約いれてる私って…

いや、病院側が予約日決めましたからね?

私はただ従うのみよ。

買い物行くより病院行っているほうが気が楽だわ。(年末スーパーは激混みなのでしんどい)

 

年末ラストスパートという事もあり、産婦人科は妊婦さんで混雑。

赤ちゃん連れも多かったので私と同じ2人目ママさんかなーと思っていたら乳児検診だったそうで。

年末だから病院側も頑張ってくれているんだなぁ、ありがとうございます。

 

今回私は赤ちゃんのエコーを見ながら色々測定されました。

私には何をしているのかさっぱりでしたが、赤ちゃんの頭の大きさ測ったり背骨の長さ測ったり、とにかく先生は色々測っておられた。

私はエコーに写る赤ちゃんを見ながら「性別わかるかなー♪」なんてのんびりしていた。

測定が終わった後は赤ちゃんの様子を見せてもらったのですが、測定頑張った自分をほめていたのか、お腹の中で自分の頭を撫でていた。可愛すぎかよ!!!

その姿に私と先生ほっこり♪

今日もお腹の中は平和でございました♪

 

 

 

結果、性別分からず!!!

ハジカサー(方言で「恥ずかしい」って意味です)してお股見せてくれなかったー…

今回の検診で分かると楽しみにしていたんだけどなぁ。

「4週間後、その時なら見せてくれるはず!」と先生に励まされた。

ですね!性別なんて最終的に分かれば良い話よ!

でも知りたいのが親なのよねー…なんて思いつつ。

 

妊娠期間もいよいよ後半戦なんでね、あっという間に出産日を迎えそうだ。

今のうちから準備出来そうな物は揃えておこうかな。早いかな…

動けるうちに揃えておいたほうが良いよね、毎日体調良いわけじゃ無いし。

そうしよう、年明けから準備開始だ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA