妊娠16週目*5ヶ月、安定期に突入!でも…

12月17日(金)

 

巷では安定期。

本人は不安定期。

どうも、ユキノです。

 

2人目を妊娠して半分、5ヶ月目に突入しましたー\(^o^)/

 

 

↑今回も『トツキトオカ』のアプリを使用しておりまっす。

「Every day is special!」多分「毎日が特別!」って訳で当っておりますでしょうか。

その通り、毎日が特別!

娘の相手優先になっているけれど、私のお腹の中では一生懸命大きくなっている赤ちゃんが居る。

そう思うと1日1日がこの子にとって特別な日である事は間違いない。私にとってもね♪

まだ胎動は感じられず…私が気付いてないだけか?いや、まだ早いだろう…

 

妊娠5ヶ月目、16週目からは安定期に入ると巷では言われているのだそう。

ですが、これは個人差がある事を決して忘れてはいけない!

 

私はまだ悪阻と戦っている!!!

 

娘のおむつ交換する度に吐き気がして(においづわりかな)、空腹な時間が続くと吐き気がして(食べづわり)、食べた後には吐き気がして(これは…食べ過ぎ)。

毎日吐き気と戦っているわけですよ!!!

で、寝る時には腰が痛くて横向きで寝るけれど腕がしびれるし(これは私の問題)、夜中にトイレ行きたくて毎回起きるし(妊婦あるある)。

夜も戦っているわけですよ!!!

起き上がるだけでもお腹に負担かけないように起き上がったりとか、色々気ぃつかってるんですよ…1人目の時よりも雑にはなってきている気がしますが…

 

やはり2人目となると、1人目の時よりもてーげー(適当)になってしまうのだろうか…

恐らくですが、1人目の相手をしながらなので、お腹の赤ちゃんの事まで気がまわらなくなるんだと思う、私はそう思う。

でもやっぱり無理するとお腹が痛くなるので、ゆーっくり深呼吸して「ちょっとだけママ休ませてね」って娘に謝ってから横になったりしています。

お腹の赤ちゃんに「ごめんよぉ」って謝りながらお腹をさすさすして「今見たいにしんどかったらママを呼んでおくれ」ってお願いしています。

娘も心配そうに傍に居てくれるので、1歳児ながらに理解してはいるんだなぁと。

 

月末には病院なので、その時にどれだけ大きくなっているか、赤ちゃんの成長を見れるのが楽しみでございます。

性別も知れたら嬉しいなぁ…

主人は「女の子だよ」って言っていますが、果たして結果はどうなるでしょうか。

ちなみに私の母は「男の子だはず」って言っていました。

私はどっちでも嬉しいなー元気に産まれて来てくれたらそれで良し!

 

そういえば、関係あるか分かりませんが、1人目妊娠していた時よりも2人目妊娠中の今お腹が結構出て来ているんですよ!

「2人目は大きい」と聞いた事がありますが、それが原因なんでしょうか…

私の体重は全然増えておらずなので何故なのかさっぱり。

こういうもんなのかなぁ。