入院8日目*いよいよ明日退院です!

5月25日(水)

 

今日は朝から退院診察を行いました。

息子は何をされたか見逃がしましたが、私は内診と傷の様子を確認されたのと、体調などの確認をされました。

「じゃあ、予定通り明日退院で」と、言われてほっと一安心。

息子もOKだった様で、母子共に明日退院出来る事になりました\(^o^)/

良かったー…

NICUでね、居たんです。お母さんだけ先に退院して、赤ちゃんはまだ様子見で入院…っていうのがあって。

お母さんは毎日病院へ通って授乳をしに来るんですよ…で、終わったら1人で帰るという…

そんな姿を見ていたらツラくなってきまして。

一緒に退院出来るのが当たり前だと思っていたから、こういうのを目の当たりにするとクるものがありますね…

1日でも早く赤ちゃんが退院出来る事を願っております。

 

***

 

もしかしたら初めて見せてくれたかもしれない…

息子のお股パッカーン\(^o^)/

 

 

おむつ替える時は見るけれど、何も無い時にされるのは多分初めて。

思わず記念に撮りました。(笑)

かわゆしゆし♪

 

そんな息子の真顔→あくび顔→おっさん顔の変化もお楽しみくださいませ。(笑)

 

 

殆ど寝ているから目を開いている写真が無くて…(;^ω^)

奇跡の1枚的な写真が撮れましたが、ここは家族だけの楽しみとさせていただきましょう。

いつか機会があれば載せますね♪

 

***

 

\今日の病院食/

 

 

今ブログ書きながら気付いた…

昼ご飯と夜ご飯、最後だった…!

朝ご飯は明日出ますからね♪

えぇ、最後のご飯を味わって食べる余裕なんてありませんでしたよ…

息子がご飯届いたタイミングでおっぱい欲しがりましてね…えぇ。

授乳して、ミルクもあげて。

1時間後にやっと食べる事が出来ましたが、食器を片付ける方がいらしていたので、急いでかきこみましたよ(;^ω^)

入院中初の早食いでした。(笑)

夜ご飯は焼き肉だったからもっと味わいたかったのになぁー残念っ

なんやかんやありましたが、今日は完食出来ました\(^o^)/

 

***

 

ついに明日退院です!

長かった様な短かった様な…いや、長かったー!!!

そして、肩が異様にこっている…

本当に、本当に産まれたんだなーって毎日息子の顔を見ながら感じております。

迎え入れるのが早かったかしら、と思った事もありましたが、私達夫婦を選んで来てくれた事が本当に嬉しくて嬉しくて。

ゆるゆるーに緩んでいる涙腺が崩壊寸前ですよ。困ったなぁ。(笑)

毎日色々あって大変だったけれど、無事に退院出来る事、本当に嬉しいです。

 

退院したら入院中よりも大変になるのは当たり前で(;^ω^)

でも、家族みんなで毎日を過ごせると思ったら大変さも幸せに感じると思うわけで。

不安だけれど楽しみのほうが勝っているから大丈夫だろうと思っております♪

無理はしない…これだけは守って、主人にもサポートしてもらいながら子育て頑張って行こうと思います!

 

さて…いよいよだ♪