妊娠36週目*10ヶ月になりました。いよいよです…!

5月6日(金)

 

ついに妊娠10ヶ月を迎えてしまいました…

やってきてしまったかぁー…

 

 

「I feel my baby kicking!」「私の赤ちゃんが蹴っている」と書いているらしいです。

えぇ、毎日蹴られていますよ…元気だわぁ、なんて思いながら娘とお腹なでなでしております。

 

37週目に出産予定なので、もう来週…いや、再来週には入院して手術で、って感じです。

2週間後の金曜日(38週の日)には我が子を抱いている予定です。

うわぁー…あっという間だ…

 

今日は産まれてくる子用のベビーベッドを購入してまいりました。

主人が休みの明日、一緒に組み立てる事になっております♪

主人が調べに調べて気に入ったベビーベッドがあったのですが、送料が石垣島まで1万円かかるとの事で断念…

「1万円あったら他に色々買えるじゃん!」と、速攻で諦めました。(笑)

通販での送料問題、沖縄県民はツラいです_(:3 」∠)_

 

娘の時は退院してからミルクや哺乳瓶等を購入しに行きましたが、今回は準備万端!

もういつ出産して退院しても良い様に色々購入してきました!

あとは明日ベビーベッドを組み立てて、大掃除して…天気が良ければ世界一幸せな洗濯(水通しの事)も行いたいなと思っております。

梅雨入りしちゃったんでね…様子見です(;^ω^)

 

 

娘の時は頭でっかち・体でっかちと言われておりましたが、2人目は「標準」だそうで…

あれ?

1人目よりも2人目のほうが大きく産まれてくるんじゃないの?

先輩ママさん達からそう聞いたのですが…うちは違うのか?

でもエコーで見るのと実際産まれてきたら違うって言うし…ね!

産まれて来てからのお楽しみって事で!

大きくても小さくても、元気な子が産まれて来てくれたら母ちゃんは満足さ\(^o^)/

 

帝王切開での出産の場合、おっぱいマッサージや股関節ほぐしたり等しなくて良いそうで。

「刺激を与えてしまうとお産が進んでしまうから」と言われてしまいました。

我が子の為に出来る事をしておきたかったのですが、今の所無さそうです( 一一)

入院の日までに異変が起きない事を願いつつ、油断はせずに1日1日を大切に過ごして行きます!

 

いやぁ…10ヶ月か…

本当にいよいよなんだなぁ。

不安もあるけれど、やっぱり楽しみなんだよな。

家族が増える事がこんなにも嬉しい事なんて、独身時代には想像出来なかったからな(;^ω^)

主人には感謝感謝です、私を拾ってくれて(言い方)

新たに増える家族との生活を想像しつつ、出産までのカウントダウンにドキドキワクワクしていようと思います♪