入院3日目*ご飯が美味しい!息子初抱き

5月20日(金)

 

ついにご飯解禁!

1日ぶりに固形物を食べられます\(^o^)/

水は前日の夜に解禁されて飲んでいるのですが、お水なのにめちゃくちゃ美味しく感じました。(笑)

 

\今日の病院食/

 

 

八重山病院さんあるあるなのか、ご飯の量がすごいんだよね…

なのにおかずの量が少なめというね(;^ω^)

娘の時はよく残してしまっていましたが、今回の私は違うよ!

全部完食を目標にしているからね!この日もバッチリ完食でございました\(^o^)/

息子へ母乳を飲ませる為に頑張って食べているよっ

さぁ私の体内で準備されろ母乳!!!(何)

 

***

 

後陣痛用の痛み止めと、今回追加で下剤を渡されました。

実は入院してから全然お通じが良くなくて…(;^ω^)

緊張しているからかなーと思っているのですが、本当に出なくて!

だから頑張ってご飯完食して促してやろうとも思っているのですが、なかなか(;^ω^)

便秘は良くないから出したいんだけれど…下剤様の力を借りよう。

無事に出ますようにー

 

***

 

この日午後に脚にしていたポンプが外され、いよいよ歩行可能に。

でも1日中寝たきり状態だった為、最初の歩行は看護師さんが付き添ってくれました。

いざ立ち上がろうとすると、後陣痛の痛みでうまく立ち上がれず_(:3 」∠)_

歩行器につかまるのもやっとでした…

そこから少しずつ少しずつ歩いて行き、目標としていた場所まで歩く事が出来たので「NICUに居る息子に会いに行ってみようか」と、嬉しいお声が\(^o^)/

やっと息子に会えるー!!!

1日ぶりとはいえ、すぐに一緒に居れないさみしさはハンパ無かった。

自然分娩だとすぐに母子同室になるらしいのですが、帝王切開出産だとそれが叶わないんですよねー…

 

ゆっくりゆっくりNICUへ歩いていき、中に入ると息子発見!

早速抱っこさせていただきましたー\(^o^)/

 

\初抱っこ/

 

ちっちゃ軽い!!!

第一印象。(笑)

新生児ってこんなにも小さかったっけ。

娘より200グラムくらい小さく産まれてきた息子。

1人目よりも2人目って大きく産まれるんじゃないんだ?!とか思いつつ。

 

\ちゃっかり自撮り/

 

私に抱かれたまま夢の中~な息子と初自撮りを果たせました\(^o^)/

これだけでも大満足だったのに、看護師さんから「ミルクあげてみる?」の声が!

是非!!!とお願いして、ミルクもあげてみたのー♪

 

 

色んな線が息子の身体あちらこちらについているから、抱きにくくてちょっと苦戦した(;^ω^)

私は私で点滴の線が息子のと引っかかって絡まって大変で(;^ω^)

母子共々苦戦した初ミルクでした。

でもちゃんと飲む力はあって、全部飲み切ってくれて嬉しかったなぁ。

「飲むの早いんですよ」って看護師さんが。娘と似て食い意地はっているのね。(笑)

 

この後何度か通って、夜に初めて授乳しました。

最初だから「こんな感じかー」ってくらいでわかってもらえれば…と思ったのですが、飲むしぐさをしたかと思えば夢の中へ…

安心してくれた、って事で良いのかな?そういう事にしておこうか。(笑)

これから少しずつ慣らしていこう。

 

NICUでは3時間おきの面会が可能なんです。

なるべく毎回顔出して様子を見たいのですが、まぁー身体が痛いし寝不足だし…

という事で、夜中の面会は今回無しにしてもらいました。

娘の時だったら「毎回来て!」って言われていたのですが、なんだか今回は優しいの。

「お母さんは病院に居る間しか休めないんだから、ゆっくりして」って言われて、ビックリ…

どうしたどうした?!2年前はあんなにスパルタだったじゃないの。

ありがたく休ませていただくけれども。

 

そうなんだよなー

今休んでおかないと、退院したら愛しい怪獣(笑)が待っているからさ、休める気がせんのですよ。

そんな愛しい怪獣は私の洗濯物やよく使っている物を指差しては「マーマ!」と言っているらしい…泣ける( ;∀;)

早く会いたいなぁー…

 

退院してきた時に「は?誰?」みたいな顔されない事願っておこう。(笑)