妊娠30週目*お腹張り張りドンドコ祭り

3月25日(金)

 

妊娠30週目を迎えました。

 

 

相変わらずトイレは近いし、お腹の我が子は元気だし…大変です_(:3 」∠)_

少し動いただけでお腹は張るしさ、動いては休んで動いては休んで。

娘は気遣ってかネットフリックスやYouTubeを観て歌ったり踊ったりして楽しんでくれています、ありがたい( ;∀;)

お腹の中でドンドコ動いている我が子の反応を楽しんでいるかの様に、お腹に耳を当てて様子を伺っている姿も見せてくれていて、娘も会えるの楽しみにしているんだなぁと嬉しくなっちゃう。

お腹を撫でてくれたりして、嬉しそうな顔してくれるんですよねー

良いお姉ちゃんになってくれそうで安心しております♪

勿論産後たっぷり甘えさせますがね、我慢ばかりさせてしまってきたし。

本当に娘には毎日感謝ですよ。

 

妊娠8ヶ月目に入った途端にお腹が重く感じていて…いや、絶対重くなっていて。

座っている状態から立ち上がるのも一苦労(;^ω^)

いよいよ本格的に成長してきているぞ…と怯えております。(笑)

良い事なんだけれどね♪

 

「32週目になってから手術日を決めよう」と言われているから、そろそろ会えるんだなぁ…と毎日楽しみで仕方ない。

あと2週かぁ…いつ頃になるだろうなぁ。

予定日は6月3日ですが、その前に手術を行うという事だったので5月の中旬辺りになるんじゃないかなーと以前助産師さんと話した事がある。

破水したり陣痛起こったりしたらダメだから(ダメって訳では無いだろうけれど)、その前に…という感じらしい。帝王切開として入院するというのは初なのでドキドキ。

前回は破水からの2日間の促進剤でも反応無しで、熱出てしまっての緊急帝王切開手術だったのでね…あの時はショックで泣いたよなー…「自然分娩出来なくてゴメン」ってね、本当に申し訳なく悔しかったんだけれど、助産師さん達に沢山励まされて手術も頑張れたんだ(*^^*)

今回は予定日も入院日も決めてからの出産になるので前回と比べたら不安は少な目。

まぁ…「手術」をするわけだから不安が無いわけでは無いけれどね…

でも手術をする先生や麻酔の先生達を信じているので、大丈夫だろうと思っている!

元気な子を産ませておくれ!そう願うばかりです。

 

早く会いたいなぁー♪