入院4日目*寝る子は育つ!だから沢山寝るのだ!

5月21日(土)

 

本当は前日に取ろうかと話が出ていた点滴の針。

取りたかったけれど、術後の傷跡が痛くて痛み止めの点滴をうってもらっていたからどうしようかと迷っていた私。

今朝起きてみて傷跡の痛みが無ければ取りましょ、という事で当日を迎えた訳ですが…

痛み、止んでた!

飲み薬だけで大丈夫そうだ、って事でついに太い針を抜く事に!

 

 

これで私の身体にまとわりつく物など無くなった。

自由だー!!!

利き手じゃ無かったらね、もう少し残しておこうかってなるけれど、利き手だと不便でね(;^ω^)

取れて良かったー♪

 

***

 

\今日の病院食/

 

 

この日もバッチリ完食\(^o^)/

味の薄さがTHE病院食って感じで普段なかなか食べる事無いから逆に食べておきたい。

退院したらしばらくは簡単料理になるだろうからね、疲れて作る気力も無いはず(;^ω^)

今のうちにしっかり栄養摂っておきまっす!

 

***

 

「赤ちゃん泣いているからちょっと早いけど授乳に来てくださーい」ってNICUからお声がかかる事もある。

授乳の時間は元々決まっているんだけれど、あやしても泣き止まない時は呼ばれがち。

私もそれを食らいまして。

早速行ってみたのですが、息子を抱っこすると…

 

気持ちよさそうに寝るじゃん…

 

そうなんです、まさかの抱っこに満足して寝ちゃうパティーン。

こっちは授乳する気満々で来ているのに、寝ちゃうとかダメだぞ!!!

って声かけながら何とか起こして、授乳。

慣れるまではしばらくこうなんだろうなぁ(;^ω^)

でも寝る子は育つと言いますから!

沢山寝て、沢山おっぱい飲んで。じゃんじゃん大きくなっていっておくれ♪

そう思いながら息子とバイバイ。

 

今日は初のバンザイ寝を見せてくれて、もう可愛くて可愛くて( *´艸`)

 

 

たまらんわぁ

新生児のこのバンザイ寝は本当可愛いですよね(*^^*)

これからも沢山見せておくれ♪

 

 

 

そんな中お姉ちゃんはと言いますと…

 

↑主人から送られてきました。

いや、安定のパンいち!

暑かったんだね、きっと…(笑)

 

家のお掃除を手伝っていたそうです♪

クイックルワイパーやりたがるんですよ、掃除機も持ちたがるのですがさすがに重いのでクイックルワイパーだけお願いしています( ^ω^ )

弟が来るからね、頑張ってお手伝いしてくれたみたい。

ありがとうね、帰ったらいっぱい甘やかさねば。