妊娠35週目*階段で滑ってしまったよ…

4月29日(金)

 

妊娠35週目を迎えました。

 

 

毎日ドンドコお腹の中で元気に動いている我が子。

娘が泣いたり騒いだりするとね、共鳴している気がする。(笑)

一緒に騒ぎ出すんですよ、不思議…

姉弟のやりとりを楽しんでいるんでしょうね、既に仲良しか。良い事だ( ^ω^ )

 

そんな中、事件が起こりまして…

なんと私…

 

 

 

 

 

階段で転んでしまいました。

 

いやぁ、ビックリしましたよ(;^ω^)

妊娠中は特に気を付けて過ごしているのですが、この日は階段で油断してしまいました…

アパートの階段で起こったのですが、あの時ちょっと考え事をしていましてね。

しかも靴を半履きしていましてね。(靴の半履きダメ!ゼッタイ!!)

そしたらズルっと足を滑らせてしまって…

咄嗟に階段の手すりを掴んだのでドスンっと尻もちつく事も無く、音で表現するとガサッストンって感じです。(どういう事)

どうやったのか覚えていないんだけれど足首にかすり傷が出来ておりまして…その音がガサッ

で、その場にストンっと座ったって感じです。

一瞬すぎて座った時には「何が起こった…?」って状態だったのですが、左手はしっかりお腹を抑えておりました。

しばらくして足首に痛みがきて、足首を見てみたらかすり傷が出来ていてビックリ(;^ω^)

何故かスネにも青タンが出来ていて謎は深まる…

 

この時私1人で居まして、娘は母に預かってもらっていたんです。

娘抱っこしていた状態でこんな事起きてしまったら…大変な事になっていたでしょうね(;^ω^)

 

今の所異常は見られないです。

胎動もしっかり感じます、普段と変わらずドンドコしております。(笑)

出血等の異常が見られればすぐにでも病院へ行こうと思っているのですが、今の所は様子見で過ごしております。

週明けすぐに病院の予約あるので、その時に異常が見つからない事を願うばかりです。

 

何かあったら…と思ったので、念のため真っ先に主人へLINEで連絡。

忙しいタイミングにLINEしてしまった様で、すぐには返事はありませんでしたが、落ち着いた時に電話があり「気を付けて!」と怒られました(;^ω^)

ごめんよ、本当にちょっと油断していただけなのよ…

妊娠中はちょっとの油断もダメですね。

 

ちょっとした段差にも注意して過ごして居たのに、まさかの階段で滑るとは…

いや、もう靴の半履きが1番の原因だと思うんですよ。

最近足の甲がむくみ始めてきて(妊婦さんあるある)、普段履いている靴が履きにくくなってきているんですよ…(;^ω^)

なので半履きしていたんです。

そしたら滑ってしまったという…

 

ダメなやつ!!!

 

母親失格だよ!!!もう!!!

こんのバカチンがー!!!

 

この件以来、ちゃんと靴は履くようにしております(;^ω^)

出産まであと少しって時に変な事したらダメだ、「元気な子を産む」という大事な目標があるのに…と、めちゃくちゃ反省しております。

ブログを書いている今もドンドコと元気な様子を見せてくれている我が子に申し訳ない…

残り数週間で妊婦生活終わってしまいますが、最後まで油断せずに過ごせる様頑張ります。

うぅ…反省。