入院5日目*母子同室スタート!

5月22日(日)

 

なんだか昨日から調子がおかしい。

産後だから仕方ないよねーって思っていたのですが、授乳が始まったから…かなぁ。

母乳も血液ですからね、授乳後ふらついちゃいます(;^ω^)

あぁ、久しぶりだこの感じー

そう思いながら、NICUから戻ったらすぐベッドに寝転がって、時間の許す限り仮眠をとるようにしております。

せっかく歩行器も無しで歩けるようになって、息子もおっぱい飲んでくれる様になっていた矢先にこの感じ。

 

退院したら、私、大丈夫かな…

 

そう思いながらNICUへ息子に会いに行く。

 

 

足の裏にゆるめのニョロモ居た。

小児科もだけど、こういうサプライズがあって好き( *´艸`)

 

少しずつですが、顔のむくみが取れてきて、まつ毛がこんにちはしてきている。

娘と同じくまつ毛バシバシかな?

 

 

気持ちよさそうに寝ているなー

可愛いなー

って思っていたら…

 

 

おっさんじゃん。

おでこひろしの誕生です(笑)

※本名は「ひろし」ではございませんm(__)m

 

***

 

\今日の病院食/

 

 

やっぱり朝ご飯はご飯の量とおかずの量がおかしい。(笑)

ふりかけも付けて欲しいなぁ…なんて贅沢言っちゃダメか(;^ω^)

今日も完食でっす\(^o^)/

 

***

 

主人に持ってきて欲しい物をお願いしたら、一緒に母からの差し入れが入っていました。

 

 

実家感溢れる差し入れだ。

ありがたいけれど、笑ってしまった。

病院内にコンビニがあるから行こうと思えば行けるんだけれど、極力体力温存しておきたくてコンビニ行ってないんだよね。

コンビニ行くくらいなら寝たい、みたいな。(笑)

だからお菓子の差し入れは丁度良かった。

「(主人に)急に病院に持って行くっていうから、これくらいしか預けられんかったさー」って母。良いのよ、気持ちだけで十分。

でも、本当にありがとう!

孫(私の娘)の相手するのが楽しいみたいで、喜んで預かってくれて…70歳、まだまだ元気でございます。

お礼の電話したら「これから(孫と)お散歩行くのー」って嬉しそうに言うから、無理はするなよ、と。(笑)

1歳と70歳じゃ体力の差がありすぎる(;^ω^)

心配ですが、本人がやりたがっているからお任せするしかない。

後で湿布やら栄養ドリンクでも主人に準備しておいてもらおうかな。(笑)

 

***

 

今日の夕方から母子同室が始まりました!

ついにきたかー

 

「( ˘ω˘ )ZZZ」

 

産まれた時はあんなに体中に線やら管やら…もう「本当に大丈夫?!」っていう状態だったのですが、日に日に外れて行き、ついには何も付いていない状態に\(^o^)/

NICUで今日まで様子見てもらう予定でしたが、たまたま今回の妊婦さん達帝王切開が多かったみたいでNICUは赤ちゃんで大渋滞!こんな事もあるんだ…っていう状態でした。

なので、1番元気な息子が真っ先に追い出された感じです。(笑)

追い出されたは違うな…卒業です!

1番見た目的には不安な子でしたが、元気モリモリマンになってくれて母ちゃんはほっとしておりますよ♪

もしかしたら退院まで母子同室出来ないんじゃないか、それか私だけ先に退院してしばらく息子は入院なのではないか…なんて不安に思っていたのが嘘みたいに思えてしまう(;^ω^)

 

母子同室になったは良いものの、私今大部屋に居るのですが、同室のママさんはまだ赤ちゃんNICUに居る状態なんですよ…同室がまだ出来ない状態の様で…

気まずい…

せめて母子同室しているママさん達と同じ部屋にして欲しかった…仕方無いのですが。

すぐに一緒のお部屋で過ごせる様になるよ、と、心の中で思いつつ、ママさん達の体調が早く良くなる事を願いながら今日から息子と一緒にお部屋でまったりしていこうと思います♪

泣いていて抱っこしたら安心しちゃうタイプらしいので、ちょっと娘の時よりも楽かもしれない。

いや、今だけかもな。

分からないけれど、また1から新生児との生活を始めるにあたって、色々思い出しながら試行錯誤していこうと思っております!

頑張るぞー!