第2子最後の妊婦健診でした

5月16日(月)

 

先週9日に受けた健診が最後だと思っていたのですが、まさかの本日が最終回でございました。

 

第2子、最後の妊婦健診。

 

なんだか本当にあっという間だったなぁ…って感じます。

娘の時と比べたらね。

 

最後の診察はエコーで最後の赤ちゃんの様子を見ていただきました。

順調に成長している様で、ほっとしました(*^^*)

最後の最後まで顔は見せてくれませんでしたがね…

本当に「産まれてからのお楽しみ」になってしまった。(笑)

先生にも「(1度も顔を見られなかったなんて)残念だね」って笑われてしまったよ_(:3 」∠)_

 

「何か異常はありませんか?」と聞かれて、そういえば!と思い出し。

実は昨日今日と午前中生理痛の様なお腹の痛みに悩まされている事を伝えました。

ネットで調べてみた所、恐らく前駆陣痛(ぜんくじんつう)ではないかとの事だったのですが…

先生も「出産の準備が始まっているみたいだね」と言っていて「あと数日で手術だから、それまで我慢してもらって(笑)」と。(笑)

私自身も我が子に「まだ出て来る時じゃないから我慢してぇ~!」とお腹をさすりながらお願い。

娘の時はこの前駆陣痛が無かったので、こういう感じなのか…と、ちょっと感動しております。

 

本当にいよいよなんだなぁ…っていう状態ですね。

 

無事に最後の診察も終わり、いよいよこの時が…!

 

\入院の手続き!/

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついにですよ!

「入院に必要な書類を用意してから入院日に持ってきてねー」との事。

すぐには揃えられない物もありますが(健康保険限度額認定証ね)、事前に書類貰えたおかげで入院中少し楽になる♪

入院中に渡されてしまったら、病室からこの書類を提出する場所まで移動しなきゃいけなくて…恐らく産後になると思われるので、ヨボヨボの状態で2階から1階に移動して歩いて行かないといけなくなるんですよ。(前回がそうだった)

そのしんどさを思うと、入院前に貰っておいて入院手続きの際に全部渡せたらもう最高ですよ!

ラッキー\(^o^)/って思っちゃったもんね。そう思っているの私だけかなぁ(笑)

 

帰りに西松屋さん寄って、へその緒入れも買ってきたよ。(早い)

 

 

娘の時と同じやつー♪

早いのには理由があって、石垣島って物が入荷するの遅いんですよ。

どこの店が、というわけでは無く島全体的にね。あるあるなんです。

欲しい物があるうちに買っておかないと、次はいつ届くやら…っていう事もあったりするので、退院してすぐ入れられる様に買っておきました。

娘の時も結構時間経ってから購入出来たので(;^ω^)

 

あとはチャイルドシートの最終下見を。

まだ買っていないのよ、今買っちゃうと乗せたい荷物が乗せられない状態だったので(;^ω^)

軽自動車にチャイルドシート2つ並べて置くとものすっごく狭くなっちゃうからねぇ。

早く大きい車買わないとなぁとは思っているのですが、しばらくは子供達まだ小さいから大丈夫かなーと思っております。

 

いやぁ…本当にいよいよですよ…

前回とは違った出産の流れになるので、緊張しております。

もうほぼほぼ我が子を迎え入れる準備は整いました!

後は私と我が子が手術を頑張るだけ。

1人だけでなく、2人とも自然分娩が出来ない事、本当に悔しいのですが…母体の負担を軽減する為にという先生達の判断なので、先生達を信じるしか無いです。

とにかく今は出産日まで我が子を全力で守り抜く事に専念します!

…今ブログを書いている間ずっとドンドコ動いていて、本人もいよいよだなって感じているのかもしれません( ^ω^ )

一緒に頑張ろうね!

残り数日だけれど、母ちゃんのお腹の中での生活を堪能しておくれ♪