1歳9ヶ月*1人遊びはお手の物!でも申し訳無い気持ちになっちゃうんだよ母ちゃんは…

5月6日(金)

 

1歳9ヶ月を迎えました!

元気すぎて妊婦なうの私には手に負えない状態。(笑)

ここ最近は、仕事で疲れているであろう主人にお願いして週末は公園で遊ばせる様にしております。いつも感謝でございますよ、本当に。

産後は私が一緒に走り回って遊びたいと思っております!

「やっぱ2人目早かったかなぁ…」なんて、ふと思ったりもしますが(;^ω^)

遊びたい盛りの時期に思いっきり遊んでやれなくて申し訳無い…

 

そんな娘、家の中ではこんな感じで1人遊びをしております。

 

\どーん!/

 

現場監督感。(笑)

各場所に1つずつハンガーをかけて「これで良し!」と言っているかの様な姿。

安定のパンイチ姿ですみません。(笑)

ハンガーを片付けても片付けても、気が付けばこの状態に戻っております。

タオル掛けにかかっているタオルをわざわざ外してハンガーかけますからね、ハンガーかける所違うから!と思いつつも、本人楽しそうなのでそっとしております。

何なら同じ所に何個もハンガーかける事しないので、天才なのか?!と思ったり。(親バカ)

 

写真は無いですが、鉛筆を正しい持ち方をして紙に落書きしたりもしていますよ。

普通だったらグーで鉛筆をしっかり握って力強く書いているイメージなのですが、大人と同じ様に鉛筆を持ってサササーっと落書きをします。

主人が1度持ち方を教えてみたのだそうで、それ以来その持ち方で鉛筆を持っているんだそうな…

 

えっ、やっぱり天才…?(親バカ)

 

そんな天才(そろそろしつこい)も変顔ブームが来ておりまして「変な顔ー」と言うと、こうします。

 

「へんなかおー」

 

ネットフリックスで『いないいないばあっ!』を観ている方ならご存知かと思いますが、【みーてみて みてみんぱぁ!】のことちゃんの真似をしております♪

いつの間にか覚えてしまった様で、よくやってくれます。

ほっぺむぎゅーってして、お口がぴよ口になってしまうのが可愛いんですよねー!見たくて何度もお願いしちゃいます。(笑)

ネットフリックス最強でございますよ、オススメです。

『おかあさんといっしょ』も観られて、テレビを観ながら一緒に踊っています♪

あんまりテレビみせるの良くないって言うけれど、状況が状況だけにみせてしまう…

一緒に踊ったり歌ったりしますが、私があまりにもしんどくて動けない時もあるので、頼ってしまいますね。

今は娘に寂しい思いをさせてしまっているかもしれませんが、産後は赤ちゃんの様子見つつ遊べなかった分たっっっぷり遊ぶつもりです♪

「下の子産まれたら上の子はヤキモチやいちゃう」と聞いているので、ヤキモチやいている余裕無いくらいに愛情注いでいきますよー!娘ちゃん、覚悟しておいてー!(笑)

 

***

 

ずっと気になっていた小さい子の疑問。

どうして靴を右左反対に履いちゃうんでしょうね…足きつくないのかしら…

自分の靴だからかなぁと思っていたら、主人のサンダルも反対に履いていた。(笑)

 

 

なんでー?!

これはうちの子だけじゃ無いよね!あるあるだよね!?

自分の靴を自分で履く様になったのは良いのですが、どうしても左右反対に履いてしまうんですよ…

足の形変わってしまわんか?!と不安になるので、すぐに履きなおさせますが…謎なんですよねー…

 

***

 

もういよいよお姉ちゃんになる時が迫ってきておりまして…

病院へは娘を連れて行く事が出来ず、退院してから初めましてのご対面を果たす事になります。

娘の時もですが、まさかコロナ禍で2人子供を産むとは思っていなかったなぁ…(;^ω^)

2年経ってもおさまっていないなんて…本当厄介ですね。

毎日感染者が増え続ける石垣島内。皆どこから感染してくるの?

でも明日は我が身、感染してしまったらすぐ入院&出産になってしまうらしいから、予定通りに進める為にも今感染している場合では無いんですよ!!!

主人にも気を付けてはもらっていますが、娘も、これから産まれてくる子にも、コロナには感染させない様気を付けて行きたいと思います。

勿論コロナだけじゃ無いけれどね…インフルエンザだって他の病気だって、気を付けなきゃいけん。

私だけ気を付けないとっていう訳にはいかんから、そこが大変だ…

早くしずまってくれる事を願うばかりです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA