人生初めてのヘアカット

10月30日(月)

 

七五三の写真撮影が終わって、着物を返して終わり~♪

 

では無いんです。

 

この日はどうしてもやらなければいけない事があったんです。

それは…

 

ヘアカット。それも娘ちゃんの人生初の。

 

ついにこの日が来てしまいました…

娘ちゃんは切りたがっていたのですが、せめて…せめて七五三の写真を撮るまでは伸ばさせて!とお願いしてこの日まで我慢してもらっていました。

 

\3年2ヶ月伸ばした髪/

 

毛先がくるんっと癖っ毛になっていて可愛らしかったのですが、きっと切ってしまったらこの癖っ毛も会えなくなるのかもしれないなぁ(私もそうだったから)…と思いながら、別れを惜しむ母ちゃん。

あ、写真のくるりん毛はヘアメイク後だからです( ^ω^ )

毎日苦手なシャンプー・リンス・ドライヤーも我慢して頑張ってくれていました。

切った後はだいぶ楽になるぞ、ビックリするくらいにね!

 

ただ切るのは勿体無い、ヘアドネーションも考えていたんです。

なので今回『サロンドキミコ』さんにお願いしたんだ。

ヘアドネーションを行っているし貸衣装も取り扱っているし♪

でもちょっと長さが足りなかったー…_(:3 」∠)_

落ち込む私に「ヘアドネーションは出来ませんが、お持ち帰りしますか?」と言って下さり、カット前に髪を結ってヘアドネーション風にカットしてもらう事になりました。

 

\ハサミが入ります…!/

 

まって、娘ちゃんの顔よ(笑)

リアクションが最高です、そういう所好きさぁ(*´ω`*)

私達家族やお店の方が見守る中、娘ちゃんの髪にジョキジョキ…っとハサミが入ります。

「切ったよー^^」とお店の方が娘ちゃんに見せると、この表情。

 

「(・∀・)…」

 

開いた口がふさがらなーい(笑)

「これが私の髪…?」って言っているかの様な反応です(笑)

てっきり泣いちゃうのかと思ったんです、急に髪が短くなっちゃったから。

そしたら全然泣かなくてビックリ!なんならめちゃくちゃ笑顔で!

「もういっかい、もういっかい」と喜んでおりました\(^o^)/

なので「バンバン切ってもらおう!」と母ちゃん(笑)

 

\反応がいちいち良い(笑)/

 

途中えりあし部分のカットがあって「下を向いてー」とお願いされたのですが、娘ちゃんには難しかったみたいでなかなか出来ず。

どうしようかと思った時に私は試しにといただいたお菓子を見せてみた。

すると、なんという事でしょう!

 

\下向いたー!!!/

 

しかもお菓子が娘ちゃん大好きなミニオンズのお菓子だったから余計に夢中よね。

ミニオンありがとう!助かった!!(笑)

 

\自分で持って大人しく下を向いてくれていました!/

\でも我慢出来ずに食べ始める(笑)/

 

お菓子の為に沢山頑張ったもんね(笑)、カットの途中だったけど許しちゃったよ。

これで大人しくなるなら母ちゃん何個でもあげちゃう。

 

\楽しそう♪/

 

どんどん変わっていく自分の髪を見て、楽しそうにしている娘ちゃん

念願のカットだもんね、待ちに待っていたもんね、ごめんよ、我慢させて(´;ω;`)

 

そんなこんなありまして約20分かけて完成したNEWヘアーはこちらっ☆

 

 

 

 

 

\ててーん♪/

 

だいぶ思いっきり切ってもらいましたー\(^o^)/

娘ちゃんも大喜び♪

実は小さい頃(0歳)、めちゃくちゃショートヘア似合うなぁって主人と話していたんです。

「もしかしたらこの子天然パーマのショートヘア、イケるんじゃね?」って。

結果、直毛のショートヘアになってしまいましたが(笑)とても似合っている!!!

ちょっと少年感出てしまうけれど、娘ちゃん本人が気に入ってくれているから思いきって良かったと思っております。

カットを担当してくださった方も正直不安だったはずよ、急に「バッサリいっちゃってください!」ってお願いされたら…ねぇ(;^ω^)

勿体無い、って言う方もいらっしゃるかもしれないけれどね(;^ω^)

でもまぁ1度はバッサリ切ってあげたかったから、娘ちゃんが今後嫌がる様だったら伸ばしていこうかと思っております。

プリンセスに興味持ち始めたからなぁ、伸ばすかもしれないなぁ( ̄▽ ̄)

ショートヘアもめちゃくちゃ可愛いんだぞ!ショートヘアのプリンセスだってきっと居るよ!なれるよ!って伝えたけどね。居るかな…(笑)

 

という事で!

娘ちゃん3歳2ヶ月にして初めてのヘアカット、無事に終了しましたー!

良かったー\(^o^)/

『サロンドキミコ』さん、本当にありがとうございました!!!