すべり台で遊ばせてみたんだけれど、まさかの展開が…

4月24日(日)

 

久しぶりにバンナ公園へ行って来ました。

入院する前以来なので2ヶ月近くぶりでしょうか…そろそろ外で遊ばせても良いよね、と思って。

 

娘も外で遊びたかったみたいで、連れて行くと芝生の上を走り回るε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

元気になってくれて本当に良かった!!!

まだ無理はさせない様にね、様子見ながら遊ばせて行こうと思います。

 

で、今回はバンナ公園のCゾーンにある、ちょっとだけ遊具が置いてある場所へ行ってみた。

いつもの子供広場だと大勢の子供が居たのでまだ大勢の中で遊ばせるのはちょっと…と思ってね。

コロナ禍の間は少人数の時だけ行く様にしております。

娘は他の子達と遊びたいみたいだけれどね…ごめんよ。

 

新たな広場へ行ってみると、すべり台を発見。

早速遊ばせてみようかーと思ったら…

 

 

まさかの逆走!!!

えっ、すべり台への上り方、そうじゃないよ?!

どうやって覚えたの?!

父ちゃん母ちゃんビックリで固まってしまったよ。(笑)

誰が教えた訳でも無く、器用にすいすい上っていく娘…腕の力、どうなってるんだ…?

頂上までたどり着いてからすべる時には私や主人が支えてすべらせて。

下に着いたらまた同じ様に上って行って…

階段、ちゃんとあるんだけれどなぁ。

階段を見るとちょっと娘には高くて足が上がらないな、って感じ。

「まさか…」と思ってすべり台の対象年齢を見てみたら、まさかの3歳から…

1歳8ヶ月の娘には早過ぎましたー( ;∀;)

そうだったのかー…年齢に合っていない遊具で遊ばせてしまってごめんよ、娘…

申し訳なく思う親を横目に、遊び続ける娘。

 

「ブーブー!」

 

すべり台に車のハンドルが付いていて。

ハンドルを握って動かし出した!

えっ、ハンドルの握り方も動かし方も教えてないんですけど?!

またまたビックリする父ちゃん母ちゃん。(笑)

もしかしたら、普段ドライブよく行くので私や主人の運転する姿を見て動かし方を覚えた…のかもしれません。教えてないから心当たりがそれしか無い(;^ω^)

すごいなぁ…

 

\どやぁ/

 

「アタシだって運転出来るのよっ」とでも言いたげな顔を見せてきた。(笑)

うん、18歳になって車の免許とったらいっぱい運転してもらうから、その時は頼むね。

 

他にもブランコがあったり、シーソーの小さい版?があったり、砂場があったり。

意外と遊具あったんだなぁと思って今度からここで遊ばせよう。って思ったんだけれど、西日がツラい!!!

西日がモロ当たってまぁー暑い、これからの時期は特にダメだ…

行くなら朝かなぁ…なんて考えつつ、ちゃんと対象年齢の遊具で遊ばせなきゃな、と感じた母ちゃんでした。

まさか3歳からだったとは(;^ω^)

 

 

でも娘が終始楽しそうだったので結果オーライって事で♪