美味しいお肉食べて元気注入!!!

5月7日(土)

 

この日はなんだかんだで慌ただしい日でした…

娘を母に預かってもらっていて良かった、イレギュラーも発生して時間に追われておりました。

そんな日になると知ってか知らずか、久しぶりにステーキ食べたいわぁーと思って『いきなりステーキ』さんへ主人と2人で行って来ました。

沖縄では似ている名前の『やっぱりステーキ』さんが安くて人気だったりしますが私達夫婦はいきなりさんのが好き。やっぱりさんも美味しいけれどね( ^ω^ )

良いお値段しますが、お値段なりの美味しいお肉がいただけるんですよねー♪

安定していると言いますか、店内の雰囲気とかも好きだったりします♪

 

そんな『いきなりステーキ』さんで今日は何食べようかしらね…と、お店に着いてメニューとにらめっこ。

とりあえず、毎回頼むウーロン茶を♪

 

 

がっつり食べたいけれど体の事がちょっぴり気になるので(笑)、黒烏龍茶!

今回は珍しく(いや、初かな?)主人も一緒に注文しておりました。

 

で、お肉ですよ。

がっつり食べたいわぁー…と思うけれど、色々食べたいこの日の私。(笑)

メニューに気になる物を見つけ、それにしてみました。

それがこちらっ☆

 

\どーん!/

 

【乱切りカットステーキ】でございますー\(^o^)/

数量限定らしくて、ヒレとかリブとか、もうごっちゃになっているプレートでございます。

色々入っているから、どれがどの部分かなんてさっぱり分からず。(笑)

でも食べると赤身多めの部分や脂身付きの部分、本当にごっちゃなんだなぁって思うくらい入っておりました。

量はね、300グラムいきましたよ。これで2200円♪

色々食べられての2200円だったら良いんじゃね?って思うのは私だけでしょうか。

まぁ、ランチにしてはちょっと良いお値段ですがね(;^ω^)

 

あと大根おろしもトッピングで付けました♪

さっぱりと食べられそうだなぁと思って、初めて挑戦!

ポン酢も一緒に付いていてね、これをお肉と一緒に食べたら案の定さっぱり!

ステーキ、ペロリでございました♪

出てきた時は「足りるかな…(;^ω^)」って不安でしたが(笑)、食べてみると大満足のボリューム!

まぁ、300グラムですからね。

ライスは頼まず、ひたすらにお肉と向き合う…最幸の時間でございました。

 

テイクアウトメニューもあったりするんですよね、でもステーキは焼き立てを店内で食べたいからなぁ…

この日は私達と同じ気持ちの方がいらっしゃったのか、ほぼ満席状態でした。

勿論感染症対策で間隔もしっかり開けての満席状態!良き良きー♪

娘を出産する前に行ったっきりだったので約2年ぶりだったんですよ、いつ行こうかと行ける時を心待ちにしておりました。

この約2年の間にお店が居なくならなくて良かった…本土では閉店ラッシュだとかなんとか前にネットニュースで見かけたもんだから「石垣島のお店もいつかいなくなっちゃうかもしれんよ…」なんて不安だったんですよ。

まだ頑張ってくれていました!本当に嬉しい!!

 

今度はいつ行けるだろう…また2年後かしら(;^ω^)

そうならない様に、様子見て行きたいと思います!

美味しいステーキ食べたいからね!

ごちそう様でしたっ

 

 

 

…んで、この後私達は時間に追われバタバタ過ごす事になるんです(;^ω^)

でもステーキのおかげで何とか乗り越えました。

ありがとう!『いきなりステーキ』さん!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA