公園行ってきたよー

10月23日(土)

 

先週無事(?)に公園デビューを果たした娘

今週も公園に遊びに行って来ましたよー

 

 

暑くは無かったけれど、ちょっと肌寒いくらい。

娘も五分袖の服を着させて公園へ。

長袖着せるとまだ暑そうなんですよね…難しいな、この時期の服装。

去年の今頃はお出掛けなんてする事殆ど無かったし、お出掛けしてもおくるみをしていたのでそんなに冷えを感じさせる事は無かったのかなぁと思う。

 

 

前回同様、遊具周辺のお散歩。

近くで遊んでいるお兄ちゃんお姉ちゃんが居たのですが、娘が小さいからか距離を置いてくれていた…小さい子に気を使わせてしまってごめんよぉ(´;ω;`)

芝生の所で遊ばせたいんだけれど、結構斜面の多い公園なのでなかなか行かせられないんだよね…まだこわいっす、見ている私が。

 

 

砂場を発見。

今時の公園の砂場はこういった感じなんだなぁ…

初めて触れる砂に夢中の娘。

 

 

もう少し大きくなったら砂遊びしようね。

 

滑り台もあるのですが、まだ挑戦するには早いから座らせるだけ。

 

 

滑ってきたみたいになってる。(笑)

結構長めの滑り台とかも置いている公園なので、将来遊ばせるのが楽しみです♪

 

公園って平日は来た事無いですが、週末だと家族連れが多いですね。

市街地に公園はあるものの遊具が少なかったりするので、自然の中にあるバンナ公園は最高の遊び場だなぁと感じます。

家の中で遊ぶのも見守りやすくて良いですが、自然に触れさせる機会を与えるのも大事ですね。

 

 

先週は見かけなかったプーさんのシールが遊具に貼られていました。

それに夢中な娘。(笑)

 

 

 

今日は娘に楽しんでもらえたと思います!

痛い思いをさせる事が無くて良かった…

また来週遊びに行こうね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA