小雨の中でも遊ぶのよ

5月1日(日)

 

雨降りそうだなぁー…な天気の中、ドライブついでにバンナ公園へ行って来ました。

娘が朝からめちゃくちゃ元気で、家の中ではこの元気が抑えられなかったので(笑)天気が怪しかったのですが公園へ連れて行ってみました。

 

「濡れてるじゃん…」

 

着いて早速すべり台で遊ぼうとしたら、濡れている事に気付いた娘。

遊ぶのをためらっています。(笑)

 

\救世主(パパ)登場/

 

パパが濡れたすべり台の水滴を払ってくれた!

おかげで遊べる様になりました\(^o^)/

娘、感謝のペコリ♪

 

「今日はここから」

 

まさかの階段から行こうとする娘!

ちょっと厳しいんじゃないか?!

アパートの階段よりも高いぞ!

主人がサポートし、何とか上る事に成功。

そしたら今度はそこから降りようと試みる!

すべり台滑って!!!

最近母ちゃんが階段で滑ったからさすがに娘にまで階段で滑って欲しく無いんだが…

再び主人がサポートして挑戦してみましたが、やはり足が届かずうまく降りられない。

しょうがないよ…

対象年齢3歳からのすべり台だもの。

えぇ、前回も書きましたが、こちらのすべり台は対象年齢が3歳からとなっております。

まだ娘には早いのよ_(:3 」∠)_

好奇心旺盛なのは良い事なのだが、父ちゃん母ちゃんはひやひやもんだぜ…

 

「ぶーぶー!」

 

そしてすべり台のてっぺんにあるここがお気に入りの様です。

ギコギコ動かして楽しんでおりました♪

この日はしっかりギアチェンジもしておりましたよ、将来マニュアル車の免許とるのかな?(笑)

 

 

 

せっかくパパに水滴払ってもらったすべり台、しっかり遊んでおりました。

支えが無くても滑られる様になりましたがまだ油断は出来ない…写真には写っていないですが、主人が常に横で目を光らせております。

 

「砂場ぁー!」

 

 

雨で濡れていたせいか、少し触ってすぐ遊ぶのやめていました。

手に砂が付いて払い方を教えたのですが、なかなか払えなくて服で拭いて…(;^ω^)

服に拭いたら取れるって理解していたんだ…とビックリしましたが、汚れるうぅ…(笑)

 

「シーソーリベンジよ!」

 

前回挑戦したものの、ちょっとこわかったのかすぐに断念したシーソー。

ちょっと変わった形しているんですよね。

こちらは対象年齢バッチリ!

今回リベンジしたかった様で自ら乗りたいアピールをしてきたのですが…

 

「やっぱり無理ぃ…( ;∀;)」

 

乗せてすぐに降ろしてアピールをしてきた。(笑)

やっぱり無理だったかぁー

でも、その挑戦したいって気持ちが大事よ!成長しているわ、母ちゃん嬉しい!

 

途中小雨が降り出しましたが、そんな事お構いなしに走り回る娘。

本当元気だな。(笑)

赤ちゃん産まれたら一緒に走り回りたいぜ…

せっかく走れる様になった矢先に妊娠してしまったからなぁ(;^ω^)

すぐには走れないだろうけれど、今よりは動ける様になるから一緒に遊ぶのが楽しみです♪

もう、走り方忘れかけているからさ、娘に教えてもらおう。(笑)