妊娠27週目*バースプラン、私は必要無いんだよなぁ…

3月3日(木)

 

助産師外来でした。

ちょっと早めに予約してしまって、予約時間ギリギリで病院到着…

 

最近夜眠れなくてねぇ(;^ω^)

夜更かししまくりでございます。

お腹の我が子が元気な事もありますが、なーんでか眠れない。

娘の時もそうだったっけなぁ…なんて思いながら夜更かしを堪能。

その結果、朝寝坊な毎日なんですけれどね(;^ω^)

 

病院では「バースプランをそろそろ考えないとねー」と言われた。

バースプランを考えるって言っても、コロナのせいで立ち合い出産出来ないって言われているし私帝王切開だし…

考える必要無い気がするんだよなぁ_(:3 」∠)_

助産師さんも苦笑いしていたよ。(笑)

だって、前回必死で考えたバースプラン1つも叶わなかったもの。

初めての出産も、今回迎える2回目の出産もコロナ禍の私。

1度も叶う事の無いバースプラン…白紙で出したら怒られるかな…

 

バースプランの説明を受けた後、入院時に準備する物の一覧をいただいた。

あぁーそろそろ準備していかなきゃだなーって思いながらも、性別が気になる私…

「そろそろ分かっても良いんだけれどねー」と助産師さんも困り顔。

エコーで色々測定しながら性別見てもらったけれど、なかなか見えない…何故!!!

通院する度に確認してもらっていますが「男の子…かな?」「女の子だね」って毎回違うというこのモヤモヤ…どっちなんだいっ!!!

エコーが見えづらいんだろうな、機械の問題的な?

「性別事前に知っていても産まれてきたら聞いていた性別と違う」で有名な八重山病院…

機械を交換したほうが良いのかもしれない。

先生達の腕は信じておりますのでね、問題は機械だと思っております!

(1度お世話になっているからね、かなり安心して頼っております)

機械の交換、是非ご検討を!!!

 

***

 

日に日に胎動をすごく感じる様になっております。

今週は特に夜が元気で私眠れないもん。

日中も勿論動いているのを感じますが、夜まったりしている時によく感じますね。

娘もお腹に顔を寄せて様子を伺っているのですが(そう思っている)、赤ちゃんがドンドンとお腹を蹴るので、その振動を感じながらまったり過ごす様になりました。

お腹も撫でてくれますしね、わかっているみたいです。

幸せな光景…

産まれて来てからもきっと色んな我が子達の姿を見られるんだろうなーって思ったらにやにやが止まらない…楽しみな母ちゃんでございます。

 

 

仰向けで寝るのがしんどくなってきている…

横向きで寝る様にしていますが、横向きもちょっとキツい_(:3 」∠)_

抱き枕ってあったほうが眠りやすいのかなぁ…買うべきかなぁ…

娘の時は布団をぐるぐるーっと巻いて抱き枕風で使っていたのですが、今使っている布団が柔らかくて抱き枕風にするとすぐ潰れちゃうの。

今の悩み…抱き枕を買うべきか。でございます。(笑)

 

出産予定は5月になりそうなのですが、まだ手術の日は決まっておりません。

32週頃に決まるらしい。あとちょっとだな。

ドキドキワクワク、でもちょっぴり不安…

 

引き続き1日1日を大切に過ごして行きます♪