オキコの黒みつきなこ餅が美味しかった

コンビニのレジ横にあるお菓子が気になるユキノです。

 

昨日食べたおやつもレジ横にあって手に取ってしまったやーつ。

オキコから出ている【小餅日和】。

オキコの商品だった事にビックリ、本土のお菓子かと思ったもん。

県産黒糖を使用していると書いてあったのでついつい♪

5個入り、ひとくちサイズなのでおやつに丁度良い♪

食べかけすまぬ。2個無いのもすまぬ。試しに1個食べてみたら美味しくて止められなかった。笑

お餅が柔らかい!やわらっかい!美味しい!

黒蜜のソース?ジェル?がお餅の中に入っていたよ。

これは温かいお茶が欲しくなる甘さ。私好きなやーつ!

きなこがかかりすぎていないのも良い!好きだけど、かかりすぎてるとむせちゃう。

 

1つ残念なのは、お餅食べる爪楊枝が入っていなかった事。

手掴みで食べる物なのかもしれないけれど、爪楊枝が1本入っているか否かで違うなぁって思った。家で食べたから爪楊枝のストックはたっぷりあったんだけれど、外で食べるとなると手を洗える環境じゃないと嫌ね。(潔癖症ではありません)

 

でも味は私好みなので、また見かけたら買っちゃうやつだなぁ。和菓子良いよね♪

次買う時は温かいお茶を用意してから堪能しよう。

このブログを読んで下さった方も、良かったら食べてみて下さいませませ♪

…沖縄限定じゃない事を願う。そうだったらすみません!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA