8ヶ月突入しました

アプリで知る私…こんな母親ですまんのぅ。

あっという間、今日から8ヶ月に突入したそうです。

アプリは『トツキトオカ』を利用しています。

「I’m eating for two.」って書いてあるけど、「2人分食べている」という訳の仕方で良いのかしら?そうなのか…私は2人分食べているのか。そんな気は全くしていないけれど、無自覚なだけなのかもしれないね。(笑)

お腹の子は相変わらずドンドコ動いていてね。今までは主人がお腹に触れても無反応だったのに、元気だよ!って言っているかの様にドンドコ動いてくれて、主人もビックリしつつ嬉しそう。

性別も確定し、いよいよ準備をしていこうかと思っている所です。え、遅いかな。

生まれるまであと84日だって。

カウントダウン見ていると気持ちだけそわそわ。何も準備出来てない。

7ヶ月を迎えてからお腹の張りが気になって気になって思う様に動けず横になったり座ったりして過ごしているのが殆ど。理解力のある主人のおかげでぐうたらさせていただいています。ありがたや。でも本当にお腹張るとキツいんだわ。つわりもキツかったけれど、妊娠中は色々な事が起きますね、本当。

元気な子が生まれてきてくれれば母ちゃんは満足だぞ。先週病院でエコーを見たら顔を隠していてハジカサー(恥ずかしい)していたのが可愛かった。主人にも見せたかったけれど、新型コロナウイルスの影響で付き添いは不可となっていて断念。2週間おきの検診になったので、今後また一緒にエコー見れたら良いなぁ。

血圧も体重も順調。500グラム増えて怒られた時はビックリしましたが。500グラムでもダメなの?!って。でも、元からデブだから仕方無いな、と言い聞かせて暴食しない様に気を付けていますよ。8月の出産予定日まで頑張って体重制限せねば。

私と同じく妊婦の皆様、大変な時期ですが大切な我が子の為に頑張りましょう!