3歳4ヶ月*保育園で色々教えて貰って、毎日楽しいみたいです♪

12月6日(水)

 

娘ちゃん3歳4ヶ月を迎えましたー\(^o^)/

 

\えへへっと笑う娘ちゃん♪/

\からの、べー!/

 

保育園で習ってくるようで、あっかんべー!ってしてくる事が増えました。(笑)

私も小さい頃やったなぁ…なんて思い出しつつ。

 

\七五三参りもしましたね♪/

 

こういった行事ごとに不慣れすぎてあたふたしてしまいましたが、なんとか健康祈願する事が出来ました!

↑七五三参りの時のブログです☆

良い天気過ぎて、長袖着させて連れて行ったのちょっと後悔しましたもん。(笑)

でも素敵なお参りだったので、行って良かった改めて思いましたよー(*´ω`*)

 

***

 

やっぱりこうなるのか…と思ったのが、園に通わせると必ず風邪ひく(;^ω^)

先輩ママさんたちから色々聞いてはいましたが、本当だったとは…

どうしてもね、もらっちゃうんですって。お友達から。わかっちゃいるけれど、熱を出した時の娘ちゃんを見るとツラくてねぇ…代わってあげたくなるから「ママに全部うつしてー!」って言っている私です。(笑)

入園したての時(11月)にまるまる1週間休んだ時は「これ、無事に通えるか…?」と不安になりました。

でも「お友達と遊びたい!」と言って園に行きたがるので、まだまだ通い始めたばかりだし、しばらくは様子見ながら風邪ともうまく付き合っていかないといけないんだろうなー…と感じております。

 

…風邪とうまく付き合っていく、とは。(笑)

 

無事に年長さんまで通って卒園出来ると良いのですが、それはまだまだ先の事だね(;^ω^)

娘ちゃん次第ですが「行きたい」と言っている間はちゃんと通わせようと思います♪

家に居ると息子ちゃまも一緒に居るから、出来る事やらせてあげたい事に制限がかかっちゃってストレス溜まりまくってるはずよ、娘ちゃん(;^ω^)

めっちゃ申し訳ない。

だから園に通って今まで我慢してきた分沢山の事を学んで吸収して楽しんできて欲しいんだ♪

そして母ちゃんにもその出来事を沢山話しておくれ(*´ω`*)

その日が来るのを楽しみに過ごして行こうと思います♪