貴重な自衛官の制服を着させてもらいました♪

8月15日(火)

 

「市役所で自衛官の子供用の制服着させてもらえるってよー」と主人。

え、なにそのイベント。夏休みだから?

とりあえず行ってきたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

市役所のロビーでパネル展をしながら制服の試着も出来るコーナーがありました。

ちょっと…ね、25歳の自衛官の飲酒運転騒動の翌日だった為とても行きづらかったのですが(市民の視線がこわい)勇気振り絞ってお声かけさせていただきました。

そしたら、めちゃくちゃウェルカムで!

丁度試着コーナー利用している人が居なかったのでスムーズに着させていただきました♪

娘ちゃんも制服着るの好きみたいなんで、状況把握して大喜び。良いモデルちゃんだ。(笑)

 

\海上自衛隊の制服/

 

 

か、可愛い!!!

敬礼「ピッ!」っとやっております。

似合ってるじゃーん!

ズボンと靴を黒にしてこれば良かったなぁ…ちょっと後悔。もっと良い感じになったろうに。

「将来八重高だな」と主人、いやいやいや!行かせませんけど?←

 

\陸上自衛隊の制服/

 

 

カッコイイ!!!

袖が長すぎてまくってもらいました♪

…ちょっと娘ちゃんには大きすぎたね(;^ω^)

キャップ帽バージョンとベレー帽バージョンどちらもかぶらせてもらいました♪

キャップ帽はかっこよくてベレー帽のが可愛いね(*´ω`*)

 

大人4人に囲まれて撮影会されたもんだから顔がひきつっていましたが(笑)最後までモデルとして頑張ってくれました♪

これから色んな自衛隊のイベントがあるだろうから、その時制服の試着コーナーあるはずね。

普段の生活で着る事なんて出来ないからこういった機会で着させてもらえるの嬉しい。

 

あれ?今ブログ書いていて気付いたけれど、航空自衛隊の制服無かったなぁ。

 

\お土産まで貰っちゃって!/

 

帰り際に「良かったら貰って行ってください^^」とお姉さん。

えええ、なんかすみません…ただ写真撮りに来ただけなのに…めちゃくちゃ申し訳ない(;^ω^)

ありがたく頂戴しました。

うちわ、除菌ウェットティッシュ、キラキラのシール。

 

\シールは4枚も貰ったよ!/

 

こんなキラキラさせてたら子供達大喜びに決まってる…勿論娘ちゃん大興奮(笑)

でもね、シールよく見て欲しい。

キャラの癖強い。

 

 

こういうの好きだわ(笑)

私が欲しいんですけど。

娘ちゃん「だめ!」って言われたんで貰えませんでした(´;ω;`)