1歳8ヶ月*なんやかんやありましたが元気です。

4月6日(水)

 

娘、島ぞうりデビューを果たしました。

 

 

うちの母がおさがりでいただいたそうなのですが、めちゃくちゃキレイ。

恐らく「買ったけれど履けなかった」のかもしれない。

娘にも試してみた所、案の定…

 

 

うまく履けない。

親指と人差し指で鼻緒を挟むなんてまだ出来ないよねー

少しずつ練習していきましょ♪

ちゃんと鼻緒を挟める様になったら脱げない様に細工をしようとおもっております。

頑張れ娘\(^o^)/

 

***

 

1歳8ヶ月を迎えました!

いやぁ先月はまた色々あったんですわ…(;^ω^)

最初はてっきり前回の熱が再発したのかと思ったのですが、咳は無く。

とりあえず病院で解熱剤を処方していただいたんです。

が、2日経っても熱が下がらない。

 

 

えぇ?!まさかコロナ…?!

なんて思いながら再び病院へε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ

病院では熱がある子は個室へ案内される為、楽しそうな娘。

本当に熱ある子?って思っちゃうくらい個室内を走り回っておりました(;^ω^)

 

\元気すぎて写真もブレるブレる(笑)/

 

診察してもらった結果…なんとヘルペスが出来ておりまして。

2日前に熱が出たのも、このヘルペスが原因だったみたい。

 

「なんだよーヘルペスってよー」

↑とでも言っている様な顔をしておりました(笑)

 

実は同時進行で主人がこの時体調を崩しておりまして。

どうやら主人からうつっちゃったみたい。

確定では無いですが「恐らくそうじゃないかなー」と先生の見解。

主人にもヘルペスが確かに出来ておりました。

そしてこの時初めてヘルペスがうつるという事を知りました…(;^ω^)

 

↑お口の周りにブツブツがあるだけでなく、写真は撮らせてもらえませんでしたが、口内も荒れまくり(;^ω^)

歯茎は赤く腫れて、舌にはブツブツ。

刺激物与えると染みて痛そう…って思えちゃうくらいの状態でした。

 

こんな時に何をご飯にすれば良いのかと悩みましたが、安定のジュレやヨーグルト、りんごジュースを与えつつ、離乳食(おかゆ等)を与えておりました。

与えている間も染みるのか暴れちゃったりして大変でしたが、薬を飲ませないといけなかったので、何とか頑張って少しでも食べてもらいました(;^ω^)

その効果もあって、無事に完治!本当に良かった!!!

完治まで1週間はかかったかな?確か。

まさかこんな小さい子でもヘルペスになるなんて思ってもいなかったですよ(;^ω^)

しかも熱から出るなんて…本当に治ってくれて良かった。

 

「なんでも食べるよー!」

 

そうそう、ヘルペスになったのがきっかけでおしゃぶり卒業したんですよ。

ヘルペスになっていなかったらきっと今でも寝る時は付けていたかもしれないのですが、急なお別れでした。ちょっと寂しいですね。

これも成長の1つだと思って喜んではおりますが、まだおしゃぶりしていても良かったのになぁ…(笑)

 

***

 

最近の娘は、私の服をめくってお腹に向かってよくチューをしています。

 

↑こんな感じで。(笑)

私が座っていたり横になっていたりするとトコトコやってきて、何かと思えば服をめくってはチューです。

あと「ブー」ってされる。上手なんだよなー(笑)

私と主人が娘によくやるからなのか、真似してきます。可愛い。

お腹の赤ちゃんにチューしたりあやしているみたいに見えて、ちゃんと居るの分かっているんだなーって嬉しく思う。

あと1ヶ月くらいで会えるからね、もう少しの辛抱だよーって言い聞かせながら毎日のチューを堪能しております(*^^*)

 

娘がお姉ちゃんになるんだなぁ…って思うと、ちょっと早かったか?と悩んでしまいますが、こればかりは何とも言えないんでね、2人目を授かれた事に感謝しか無いですよ。

いつかは2人目欲しいなと思っていたのが、ちょっとだけ早かったっていうだけで。

年子じゃないだけ良かったかなぁとも。まぁ2つ違いだからほぼ年子ですが(;^ω^)

 

このブログにも2人のやりとりが書けると思うと楽しみで仕方無い。

更新頻度はまた落ちてしまうかもしれませんが、のんびりとお待ちいただければ幸いです。

とにかく今は2人目が産まれてくるまで、娘との時間を大事にする事。

そして、2人目を迎え入れる準備をする事。

この2つを徹底していきたいと思っております(`・ω・´)ゞ

母ちゃん頑張るぞー!!!