ストリートピアノに挑戦した日♪

4月13日(木)

 

久しぶりに娘ちゃんから「くうこういくー!」の声が。

あいよー!行きますかー!って事で(フッ軽過ぎん?笑)行って来ました空港!

 

\ぱいーぐるとパシャリ☆/

 

↑同じポーズで撮っているんです、可愛い(*´ω`*)

 

\「のりたーい」って言いながら飛行機眺める娘ちゃん

 

 

空港へ行く度に沢山の飛行機へ乗る予定の方や石垣島へ到着した方を見て羨ましくなったのか「ひこうき、のう(のる)ー!」って言っていたのですが今までは「パパにお願いしようねー」って誤魔化してきたのがそろそろ限界の様で…(笑)

今年は…というか毎年本島行くから1回は確実に乗るのですが、今年はいつ行こうかなーとまだ考え中で娘ちゃんに「この日に飛行機乗るよー」って言えなくてね(;^ω^)

なんなら当日まで内緒にしておいてサプライズにしようかとも思えてきてるもんね。(笑)

 

\ピンク色のジンベエジェットにも会えたー♪/

 

↑なんだか嬉しい気持ちになるよね、こういうラッピングされた飛行機見つけるとさ♪

娘ちゃんも大喜びでした♪

 

\蛇口見つけて手を洗うフリしてた(笑)/

 

ANA側の送迎デッキに設置されている蛇口見つけて手を合わせてゴシゴシしだした…エア手洗いをマスターした模様。(笑)

 

そうそう、国際線ターミナルロビーにピアノが設置されていて。

演奏している方がたまたま居なかったので見に行ってきたんです♪

 

 

オシャンティーなデザイン、目の前で見たらすごいっすよ。

是非見に行って欲しい。

ストリートピアノって言うんでしたっけ?こういうの。「誰でも自由にひいて良いですよー」って設置されているピアノ。

まさか石垣島にもやって来るなんてねぇ…ちょっと都会な気分よ。(笑)

 

 

鍵盤を押してロビーに響き渡る音を聞いて嬉しそうでした。

たまたま通りがかった清掃のおじちゃんと一緒に見ていたのですが、恥ずかしくなったのかおじちゃんの事をチラチラ見る(笑)

「気にしないでー」って言ってもチラチラ…「ゴメンねぇ」って去っていくおじちゃん…ごめんなさい。(笑)

 

勿論ピアノはひけませんよ、鍵盤押して音が鳴るのを楽しんだだけでございます(*´ω`*)

最近ピアノに興味を持ち始めている気がしてね…習わせてみようかな…義実家にピアノがあって「貰って良いよー」って許可もらってるし。本人次第ですが「ひけるようになりたい」っていう気持ちがあったら今後通わせてみようかなって思っています♪

今はね、まだ音が鳴るのが楽しい時だと思うから様子見。

まずは興味を持つ事、大事な1歩だ♪