主人の出張土産:主人がずっと食べたかったチーズケーキ

12月23日(土)

 

主人がお土産を買って来てくれた\(^o^)/

 

前からね…新婚旅行の時からね、彼にはずっと後悔している事がありまして。

私達の新婚旅行は大阪だったんです、1日だけ神戸だったけれど。

その旅行中、あるケーキを買いたいと決めていた主人。

「どこにでも売っているから大丈夫よ」そういう私。(※1年神戸市、2年大阪市に住んでいました)

私の言葉を信じ、旅行中そのお店を見つけても買わず、帰る日に買って帰ろうと決めていたのだそう。

いざ帰る日…購入出来ず。(笑)

どこにも無い!あると思って居た場所に無い!!

 

りくろーおじさん、どこに居るのー?!?!

 

そうなんです、主人が求めていたケーキ。

りくろーおじさんのチーズケーキでございました。

大阪の方、関西の方ならきっと知らない方は居ないであろうりくろーおじさんの【焼きたてチーズケーキ】、これを食べたかったんですって。

私はてっきり関空にお店があると思って居たんです…まさか無いとは_(:3 」∠)_

伊丹空港にはあるんですって、もしかしたらそっちと勘違いしていたかも(笑)

 

名前の通り焼きたてを販売しているんですよね、ふわっふわの生地が印象的。

令和元年に買えなかったケーキ、令和5年になって主人はやっと購入する事が出来ました…✨

主人、ごめんね?

こんなに長い間待たせてしまう事になろうとは、当時は全然思って居なかったよ(笑)

家族みんなで食べよう!と、買って来てくれました。

ありがとう、本当に。(笑)

 

 

 

\どーん!/

 

あ、また我慢できないガールが狙っているよ(笑)

ってかクリスマス仕様になってるー!可愛いじゃないですかー!!

 

\オープン♪/

 

あっと…?

これはもしかしてだけど…?

 

\しわしわーん…/

 

こうなるよねー…

このチーズケーキもさ、まさか飛行機乗るとは思って居なかったはずよ。

ふっくらしたお姿は悲しい事にぺったんこーのしわしわーんになってしまってたー_(:3 」∠)_

 

\焼き印もクリスマス仕様!/

 

しわしわんすぎて見えにくいだろうけれど「Happy Xmas」って書いてあるよ♪

おじさぁん(´・ω・`)

でも切って食べてみたら、変わらぬ美味しい優しいお味…♪

ほんとこのチーズケーキ美味しいんだよね。

焼きたてのさ、SNSの動画でも見かけるぷるんぷるんの感じも堪能したかったなぁ…

ごめんね、主人。改めてありがとう。(笑)

 

息子ちゃまもこの顔(笑)/

 

あんまりケーキ食べない子ですが、気に入ったみたいです(笑)

良かった!

そんな中娘ちゃんはといいますと…

 

\撮影中…/

 

スマホでなにやら撮影中。

見てみると…

 

\レーズン撮ってた(笑)/

 

モデルがまさかのレーズン!!!(笑)

娘ちゃんは初レーズン、ちょっと食べられなかったみたいで崩れるケーキに苦戦しつつも回収したそうで、それを集めて記念撮影していたのだそう。私の真似ですなこれは(笑)

そうなんです、しわしわんなチーズケーキですが、フォークをさすとやっわらかくて!すぐに崩れちゃって娘ちゃんにはちょっと難しかったみたい(;^ω^)

でも「おいしい!」って言ってくれたので、また機会があったら買ってあげようと思います♪

いつ行けるかなぁ…次はちゃんと買える場所確認してから大阪行かなきゃな。(笑)