ややこしや~

7月13日(火)

 

今月のカレンダーを見ていて「あ、19日海の日でお休みだね」やっふぅー♪って主人と話していたら「違うよ、22日が海の日だよ」って言われたよ。

 

なんですと?!

え、何。どういう事?

カレンダーが間違っているわけ?!

詐欺じゃん!(詐欺ではない)

 

普段使っている手帳も確認するが、やはり19日が海の日…

 

どういうこっちゃ!

 

そんな事思っていたら、どうやらオリンピックに関係があった様で…

そういえばだいぶ前に何か言っていた気もするなぁ。

わざわざ移動しないで東京オリンピック開催記念日的な名前で祝日にしたら良かったのに、ややこしくなりません?

 

主人の職場でも勿論「どっちが正しい休みだ?!」って騒いでいたらしく、カレンダーの元々の祝日(赤色になっている)を黒ペンでなぞって塗って平日に変えたらしい…考えた人頭良いなぁ。

そんな我が家のカレンダーはこうなりました。

 

\どーん!/

 

祝日じゃない平日!!!

あ、勿論私が先に書きました。(笑)

主人が後から数字を黒く塗ろうとしましたが、私の字が邪魔して断念した結果がこちらとなっております。(笑)

ビックリマークが3つあるのがポイント。

間違えるなよ!!!と必死のアピールですよ。

改めて見ると、ひどいね…(笑)

 

んで、どの日がどこに移動したのかと言いますとー

海の日:変更前2021年7月19日(月) → 変更後2021年7月22日(木)

スポーツの日:変更前2021年10月11日(月) → 変更後2021年7月23日(金)

山の日:変更前2021年8月11日(水) → 変更後2021年8月8日(日)翌日9日(月)が振替休日

という事なっているそうですー

 

やっぱり変更しないほうが良かったんじゃない?

 

この先ずっとならまだしも、今年だけなんですってよ?

なんてこったい…

 

オリンピックの開会式が7月23日、閉会式が8月8日なんですって。

その開会式・閉会式の前後がお休みになる様になっているらしい。

オリンピックが東京でやるって前々から決まっていたのに、カレンダー発行される前に発表してくれればこんなややこしい事にはならなかったはずなんだけどなぁ…

混乱させやがってー…

「♪ややこしや~ ややこしや~」って脳内で野村萬斎さんが言っているよ。

 

でもさでもさ!

日本時間でオリンピックを観る事が出来るってのは嬉しいよね!

だいだい夜中だから寝てたもん。(笑)

翌日のニュースとかで結果知って「おぉー」ってなるってのが今までだったんだけど…

 

せっかくの日本時間なのに観ない気がする

 

わからないけどね?

なんだかんだで逃してしまいそう。(笑)

 

なにはともあれ、こんなに世界中がコロナのせいで辛く悲しい思いをしているんだ。

東京オリンピックが無事に開催されて、日本中、世界中を盛り上げてくれる事を願うよ。

無観客で良いじゃない?

家でまったり応援しようよーって思うけどね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA