石垣島まつり1日目

11月4日(土)

 

珍しく(?)天気の良かった石垣島まつり当日!

しかも11月になったってのに暑かったなぁ…

子供達は甚平着させたもんね。

 

\今年まだ着る機会あると思わなかった(笑)/

 

今まで気にしていなかったけれど、11時から開始なんだね。

遅くない?!

まぁ、大人たちは夜が楽しみだからあえて遅くからの開始なんだろうけれど、子連れ的にはせめて10時から始まって欲しかった…

たかが1時間、されど1時間。

観光客も訪れるチャンスだってのに、勿体無いなと感じたよ。

 

\楽しみますけどね(・з・)/

 

ひととおり会場内見てまわってから、姉妹都市・友好都市ブースへ移動。

私の目的はそこでの爆買いなんじゃ( ̄ー ̄)

もはやこの為にまつりに行っている様なもんだからね。(笑)

昨年悔しい思いしたんで、今年はしっかり逃さない様に買っていくよっ!

 

\auのブースでビンゴ参加した/

 

見事にハズれましたが(笑)

残念賞でうまい棒いただきました♪ありがとうございます\(^o^)/

めちゃくちゃUQすすめられたけど、前にポケットWi-Fi使っていた時全然電波拾わなかったからちょっとUQはしばらくいいかな(;^ω^)

機会があれば…

 

全部のブース見て終わって、帰りに娘ちゃんが欲しがっていた綿あめを購入しました♪

何かのアニメで見たんでしょうね「わたあめたべたぁい」って言う様になって。

最初は初めての食感にビックリして吐き出しちゃいましたが、少しずつ食べていくうちに気に入ったみたいで息子ちゃまとシェアしながら食べていました♪

 

 

「ピンクのわたあめがたべたいんだぁ」って言っていたので念願のピンクの綿あめ♪

屋台のおじちゃんが出来たてを下さったんです、ありがとうございます\(^o^)/

あたたかくて口の中ですぐに溶けちゃって、不思議だよねー綿あめって。

何年振りに食べたかしら。こんな大きいやーつ。食べきれるかしら。(笑)

 

ゆっくりしていたかったけれど、主人が午後から仕事という事もあり、1時間で帰宅。

2日目はもう少しじっくり見たいなぁと思いつつも、購入品を見てにやにや。

購入品は後日ブログにまとめまーす♪幸せぇ(*´ω`*)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA