大きな被害が無くて良かった

9月5日(月)

 

昨日9月4日13時52分に暴風警報が解除されてから、主人は即職場へε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ

台風後の大掃除です。せっかくのお休みの日なのに…

しかも暴風警報解除されたのに、風が全然おさまらない…

なんなら雨が凄かった…

そんな中片付けって、本当にお疲れ様。

恐らく主人と同じ様に職場の大掃除へ向かった方は多かったはず、お疲れ様です(´;ω;`)

「翌日出勤してからでも良くない?」って私は思っていたよ。

 

今回の台風11号、ヒンナムノーちゃんですが、我が家は被害ゼロでした!

停電も無く、駐車場に停めてある車もキズ無く、どこかから飛ばされて来た様な物も無く。

主人が仕事(というか掃除)から帰ってきて、洗車がてらドライブしてみようかーとお出掛け。

行こうと思ったら雨が酷くなってきたので洗車断念。

大通りをドライブしていたのですが、思ったより被害が少ない…?

多分警報解除される前に撤去出来る物はしちゃっていたのかな?

物が車道に落ちていたりっていうのは無くて、歩道で細めの木が折れているのはちらほら。

白保で大きな木が折れてしまっていたのはビックリしたけれど。

あとは。赤土がねぇ…

 

\どんどん流れて行く~~~/

 

これが海に流れてサンゴが育たなくなってしまうの、赤土悪い子。

対策してくれないのかなぁ農家さんは…不思議なの。

台風も大雨もよくある事で、そのせいで赤土が海に流れ出てサンゴに負担かけているっていうのに、全然対策していないんだよ?不思議ねー

 

子供達も家に居るの飽きて騒ぐかなぁと思ったけれどそうでも無く普段通り(・∀・)

本当、停電しなくて良かった…本当に…

停電してしまったら何も出来なくて大騒ぎだったかもしれない(;^ω^)

沖縄電力さん、ありがとう!

 

まだ今年1回しか台風来ていないから、今後ガンガン来てしまうかもしれない…

だって11号だよ?今回来たの。もう10個台風出来て去ってるのよ?

今年はあと何個の台風が出来るんでしょうなーこわいなー

本土にも大き目のが行く様になってきてますもんね、こわいなー

自然には逆らえないんだけどさ、被害が無いに越したことはないからね。

今回の台風で少しは海もかきまざったかな?

サンゴにも良い影響出ると良いなー