石垣島まつり2日目

11月5日(日)

 

今年のまつりは天気めちゃくちゃ良かった。

 

\晴れっ!/

 

おかしいんだよねー

11月なのに気温が30度ってどうなの?

半袖で祭行くと思わなかったよ(笑)

 

という事で2日目見てまわろうか!と会場入りしましたら、何やら聞き覚えのある…なんなら好きなバンドの歌声が聞こえてきたのでステージへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

\はっ!この2人組は…!!!/

 

なんと、この日夕方からのライブのリハを行っていたのは、私の中学時代から大好きなバンド、ノーズウォーターズ(旧ノーズウォーター)だったー!!!

 

\ヘンザンさんとマストさーん!!!/

 

 

今年のまつりでステージ立つと知ってはいたけれど、その時間帯だと見る事出来ないなぁ…と諦めていたんだよ。

そしたら奇跡的にリハを拝む事が出来た(´;ω;`)✨

この2人が並んで一緒に歌っている姿を見る事が出来て良かった…

リハだったけれど、本番かのレベルでノッてしまったよ(笑)

娘ちゃんと「カッコイイね~」って言って眺めておりました(*´ω`*)

今年は結成30周年との事で!もう30周年なんだ…おめでとうございます!!

これからもこっそり応援していますっ!(堂々としなさいよ)

 

そうそう、ハクセキレイちゃん達も一緒にノーズの音楽を楽しんでいましたよ♪

 

\ハクセキレイ/

 

可愛いなぁ(*´ω`*)

 

ライブリハを眺めた後は、

 

\水分補給!/

 

夜だったら楽しめそうなドリンク(ピカピカ光るんです)をゲッツ☆

お祭りってこういう容器の飲み物買いたくなるよねー♪娘ちゃんにも買ってあげたー♪

写真では暑さしか伝わりませんが、本人めちゃくちゃ喜んでました(笑)

 

この後はちょっとだけパレードを見に行って、お買い物して帰宅。

暑すぎたね…(;^ω^)

大人でもしんどかったのに、子供達はもっとだろ…って思ってね、おかしいよね、11月だよ?

 

\ベビーカー押し担当(笑)/

 

 

 

今年も姉妹都市・親善都市のブースで色々お買い物してきたよん♪

今年も石垣島に来てくださって本当にありがとうございます!

↑昨年の様子はこちら☆

 

ちょっと出遅れまして、求めていた商品をゲッツする事が出来ませんでした(´;ω;`)

来年リベンジしたいなぁ…と思っているけれど、その商品持ってきてくれるだろうか。

という事で、今年購入した商品を紹介していくよっ!

 

\①埼玉県春日部市/

 

姉妹都市では無い様なのですが、石垣市と春日部市は交流がある様です。

これからも仲良くしていただけると嬉しいですね(*´ω`*)

クレヨンしんちゃんのイメージな春日部市、どんな所なんだろう。いつか行ってみたい。

 

今回購入したのが

手焼せんべい

梨ジュース

あまりん(イチゴ)ジャム

の3点です\(^o^)/

 

春日部市の事をあまり知らなくて(すみません)、まさかイチゴや梨が栽培されているなんて驚きですよ。

【あまりんジャム】なんて日本野菜ソムリエ協会主催の第一回全国いちご選手権で最高金賞を受賞したという素晴らしい経歴の持ち主ですよ!買わずにはいられなかった。というか売り手のお姉さんが説明上手過ぎて買った(笑)

【梨ジュース 幸水】は皆で飲もうと思って、【手焼せんべい 極味】は個人的に楽しむ為( ̄▽ ̄)

 

\パンフレットも貰ったー♪/

 

早速しんちゃん居た!(笑)

パンフレット見て春日部市の事知っておこう♪

 

\②友好都市*北海道稚内市/

 

1987年9月27日に友好都市を提携している北海道稚内市。

今回ブースが市民会館側では無くて会場内だった為、ブースを見つけるのに時間がかかっちゃって買いに行く頃には商品が殆どない状態でした_(:3 」∠)_

でも、欲しい物は買えたんだー♪

 

今回購入したのは、

帆立しぐれ煮

ホタテのミミガー

の2点です\(^o^)/

 

【帆立のしぐれ煮】は昨年も購入したんです。美味しくてハマっちゃって。

「今年も買いたいなぁ…」って思っていたから、残っていて本当嬉しかった商品!

ご飯がめちゃくちゃ進みます!オススメ!おつまみにも良さそうよ!

【ホタテのミミガー】は、ね。気になるじゃない?ホタテに耳ある?って。(笑)

「噛めば噛むほど味が出て美味しいんですよー^^」って売り手のお姉さんがすすめて下さったんで買ってみました。すすめられたらすぐ買う(笑)

こういう知らない物に挑むの勇気いるけど楽しいよね。それにホタテだから絶対美味しいじゃん、間違いない!って思ってさ。

すすめて下さったお姉さん、ありがとうございました!

 

\③親善都市*愛知県岡崎市/

 

1969年2月19日に親善都市を提携している愛知県岡崎市。

えぇ、推し活の時間です(笑)

東海オンエア♪東海オンエア~♪とルンルンでブースに向かった所…東海オンエア関連の商品が見当たらない…

そうなんです、タイミング悪くあの騒動があったせいか、東海オンエア関連の商品はありませんでした…悲しい(´;ω;`)

観光伝道師の幕(?)も飾っていなかったから余計に悲しかったなぁ…こんなに影響していたのか、と。

めちゃくちゃショックでしたが、しっかり買い物して来年にはまた東海オンエア関連の商品が来る事を願おう!と思って色々買いました!

 

今回購入したのは、

即席みそ汁

牛すじどて煮

岡崎茶

古代葵餅

の4点です\(^o^)/

 

【古代葵餅】は昨年も購入したんです、美味しかったからリピ買い♪

昨年もあったか覚えていないんだけれど【即席みそ汁】【牛すじどて煮】【岡崎茶】をあわせて購入したよ。お味噌系は買っておかなきゃね、って事で♪

岡崎市でお茶を栽培しているのも知らなかったなぁ、家康感凄いですが(笑)これは買わなくては!と思い購入。

 

\パンフレットも貰ったー♪/

 

家康一色ですな!大河ドラマ…観てないけれど(;^ω^)

東海オンエア効果で行きたい欲マシマシな岡崎市。子供達がもう少し大きくなったら絶対行くと決めているので、それまで…いや、ずっと東海オンエアは観光伝道師で居て欲しいと思うファン歴浅い私は思うのでした。

頑張れ東海オンエア!ずっと応援してるよ!!

 

***

 

という事で、今年はちょっと出遅れてしまって購入品が少な目でめちゃくちゃ悔しい思いをしたので、来年リベンジしたいと思います。ちくしょう(´;ω;`)

1日目で既に売り切れている商品もあったみたいなので、1日目狙って早めに行こう。そうしよう。反省。

姉妹都市・友好都市の皆様、丁寧に説明して下さったり親切にしていただきありがとうございました!

また来年も是非、石垣島へ遊びにいらしてくださいね!!!