明けました2022

1月1日(土)

 

年の初めは『新春たなくじ』からでしょ!

Eテレの『2355ー0655特番 年越しをご一緒にスペシャル』を毎年欠かさずチェックしているユキノです。

『新春たなくじ』によると、今年の私は金メダル級大吉なのだそう!嬉しい\(^o^)/

 

 

という事で…

 

新年、明けましておめでとうございます!

 

2022年、令和も4年目に突入でございますよ。

昨年も新型コロナウイルスに振り回された1年でしたねぇ…なかなか消えませんな(-“-)

県内でもオミクロン株が広まりつつある様で、石垣島は今の所大丈夫ですが、この年末年始結構な観光客が島を訪れている為、油断禁物でございます…

島内を観光される方達もご注意くださいませませ。

感染症対策、引き続き行ってまいりましょう!

 

 

 

さて、今年は早起きをして初日の出を拝みに行くぞ!と意気込んでおりましたが…

まさかの寝坊Σ(゚д゚lll)

30分寝坊しただけでこんなにも時間が足りないものか…と思ってしまうくらいドタバタで準備。

毎年見に行く所へは間に合いそうに無かったので、今年は初めてバンナ公園へ。

バンナ公園はあちらこちらに展望台があるので、日の出が見えそうな『南の島の展望台』へ行ってみました。

 

 

そしたら、まぁー混んでいてね。皆行くところは一緒だったかー

とりあえず日の出が見えそうな場所に移動しましょ、と、車を降りると…東の空が明るい。

まさかもうご来光ですか?!

急いで展望台へ向かう私達。

その結果…

 

 

 

 

 

 

スマホではこれが限界だったよ!!!

あひーん(´;ω;`)

雲が邪魔をしていて隙間からチラリと見えた所しか撮れなかったーん。

 

 

空は徐々に明るくなってきたけれど、やはり太陽は見えぬまま…

しばらく待ってみたけれど、結果は変わらずでした。ざんねーん。

 

 

天気予報も曇りだったから、今年も難しいだろうなぁと思っていたが、やはりそうでしたか…

でもチラッと見えただけでもご利益ありそうだよね♪

良い1年になりますようにーってお願いしておきました。

 

 

 

無事(?)初日の出を拝んだ後は空港へ移動。

温かいコーヒーでもいただきましょうぜ、って事でスタバへ…

向かっている最中に太陽出てきちゃったよ!

シャッターチャンス!シャッターチャンス!!

って思っていても運転中の私、主人はぐずる娘をあやすのに必死…諦めました。

 

\ぱいーぐると記念写真☆/

 

空港内へ向かうと既に多くの観光客でごった返しておりました!

新年早々石垣島へ来てくださってありがとうございますー

でも開いているお店が少ないかもしれない、皆正月は休みたいからね。

限られるかもしれんが、石垣島を楽しんで行って下さいませませ。

 

スタバも相変わらずの行列。

今年もお世話になりますー(´∀`*)

 

\牛と虎にライトが当たっているのなんか良いね/

 

新年1発目はソイラテをデカフェで♪

ウマウマでした。

 

 

 

コーヒーをゲッツした後は車を走らせ市街地へ戻る。

今年は桃林寺で初詣をする事に。

毎年観音堂なんだけれど混んでそうな時間だったし、たまには桃林寺に行ってみるのも良いかと。

 

 

…多分、お姉さんと同じ格好で私も写真撮っていた気がする。

なんかさ、わかります?

こういうのって伝染するよね。

 

\新年の桃林寺はこんな感じでしたー/

 

参拝するよりお守りを買う行列のほうがすごかった…

まずは参拝。

感染症対策なのか、お賽銭箱前にあるはずの鈴が無かった。

コロナは本当いつまで続くのだろうか…

家族の健康と赤ちゃんが無事に産まれてくる事を願いましたよ。

んで、おみくじ。

ついつい買いたくなるんですよねー

良い所だけしか信じませんがね。

結果は末吉

うん、まぁ良いでしょう。

内容も全体的に良かったと思うので大丈夫でしょう。

 

 

安産祈願のお守りもしっかり購入。

手術とはいえ、何が起こるか分かりませんからね…無事に元気な姿を見せておくれ!

ちなみに主人は厄除けのお守りを購入しておりました。

厄年ではございませんが、厄から自身を守るのは大事ですからね。良きかと。

あと車用のお守りも♪

スペシローも交通安全祈願。今年も沢山色んな所へ連れて行ってね♪

 

 

 

2022年始まりましたが、どんな1年になるんだろう…

家族も増えます!より楽しくなるでしょうね♪

普段以上に健康に気を付けねばいけませんな。

今年の目標は全体的に考えると健康だな。

子供達を育てる為、家族を守る為、自分自身の体調管理の為、健康で居る事が1番だ!と思いまして。はい。

母ちゃん頑張りまーす!

 

という事で!今年も宜しくお願いしまーす\(^o^)/

皆様にとっても良い1年になりますよーに☆★