10月*ついに保活が始まるよ

10月2日(月)

 

先月話していたバイトの件

2件受けたんです。

どちらも採用の連絡いただいたのですが、1件は就業条件が厳しい、もう1件は採用の連絡来たものの「後日初出勤の連絡しますねー」って電話きたっきり連絡が全然来なくて不審…という事でどちらもお断りした_(:3 」∠)_

 

働くって…大変。

 

たかがパート、されどパート。

パートで働く人だって大変なんだいっ

外す事が出来ない条件だってあるんだいっ

 

私、無事に働けるのだろうか…_(:3 」∠)_

 

ちなみに9月末にもう1件受けて来たんだ。

そこが大本命ではある、そこ落ちたらもう受けられる求人今の所見つからんわー

私の場合働ける時間が限られているからその求人を探すのも一苦労なのよ(;^ω^)

だから、受かって欲しいなー…と思いつつ。

 

 

 

そうそう、保活も始まるよ。

ついにこの時が来てしまったー…

子供達の成長を出来るだけ傍で見て居たいのですが、ついに娘ちゃんから「ようちえん、いきたいー!!!」って言われる様になりまして…3歳になったし、歌ったり踊ったりするの好きだし、幼稚園(こども園)通わせてみようかーと思って。

コロナも緩和されたしね、これが1番大きいかな。

やっとコロナ前と同じ生活に戻りつつある今なら通わせても良いかなと思えて決意。

…まぁ結局お友達から風邪もらってくるんだろうけれど(;^ω^)

全く体調悪くならない子供って居ないだろうし、まずは通ってみて娘ちゃんがやっぱり「ようちえん、いきたくない」って言って来たらストップすればいいし。そこは娘ちゃんに任せよう。

 

早速明日2件のこども園を見学させてもらう事になっているんだー♪

1件は通わせる気満々のこども園、もう1件はオススメされたこども園。

石垣島にも保育園幼稚園(こども園)沢山あるんだわ、知らなかったよ…

そこから選ばないといけないなんて、親大変すぎる_(:3 」∠)_

先輩方の話をたーっぷり聞いて、見学して、そこから選ぶ。って感じなのかなぁと思っている。

先輩方は良い点悪い点沢山知っている訳だし、大事な子供預けるからには良い所に預けたい訳だし。

私もついに保活をする日が来たんだなぁ…なんか、こうやって子供達が離れて行くと思ったら寂しいなぁ。

でもお友達と楽しく遊んで欲しいし、色んな経験して欲しいし。

自宅保育では味わえない事を沢山吸収してきて欲しいと思っている母ちゃんです。

良い縁がありますように…♪

 

ではでは10月も楽しんでいきましょー\(^o^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA