こうもキレイに割れる(折れる?)事あるかね

4月16日(日)

 

目が覚めるとメガネが悲惨な姿になっていた…

私より先に起きていた主人も異変を感じ取ってはいたみたいなのですが「気のせいだろう…俺は寝ぼけているんだな…」と思っていたみたい。

 

大事件起きてるよ!!!

 

\ぱっかーん/

 

えっ…?

メガネってこうもキレイに割れます?

そもそも割れるって表現で良いの?折れるなの?分からんよもう。←

 

そうなんです…私の愛用しているメガネのブリッジ部分が見事に割れて(折れて?)居まして。

普段は枕元右側に置いているんです、この日は枕元左側にありまして。

えっ、どういう事?ってなりまして。

 

確かに、居たんです。

寝ぼけていながらも、息子ちゃまが笑顔で私に乗りかかって来たのは覚えているんです。

でもメガネを取った所までは全く記憶に無くて。

主人も目撃しているんでそこは間違いない。

で、ちょっとして主人が見たら、こういう事になっていた…という。

 

割れた(折れた?)音なんて全然聞こえなかったんだが?

 

いやぁ…やられたぁ…_(:3 」∠)_

5年くらいかな、愛用しているメガネだったんですよ。

フレームが気に入っていて後でレンズ交換しないとなーって思っていた矢先の出来事!!!

幸いな事にメガネをもう1本持っていたので事なきを得ましたが、そのもう1本が鼻あてがちょっと痛くて苦手なやーつで…_(:3 」∠)_

長時間(家の中)はこれ、短時間(外出時)はこれ、って使い分けていたんです。

 

そしたらまさかの壊れるという…さすがだな、私の息子だわ。(破壊神親子)

いやーショックだけど「もう新しいメガネに交換しなさい?」っていうお告げだったのかなって思う様にした。そうでもしないと報われん。(笑)

どうしよう…でも結構キレイにぱっかーんいってるのよ。

「ワンちゃんいける…?」って事で主人が急遽メガネをキレイにしてからボンドでくっつけてみる事に。

物は試しよ、ダメだったらお別れする。

 

\こうなった/

 

…くっつくかね?

こんな感じになるだろうとは思っていたけれど、くっつくかね?

とりあえず夕方まで様子見てみる事に。

 

 

 

 

 

夕方、メガネは無事にくっついたのか…見てみた所…

 

 

 

\くっついた!/

 

ぱっかんメガネ(笑)くっつきましたー\(^o^)/

良かったー!これが1番見やすいわけよーありがとー!!

新しいメガネは買うのですが、それまでの間…というか、この子に限界が来るまで(再びぱっかんするまで)は使って行こうかと。

家の中だからね、気にしないのよ私は。

ちょっとでもズレたら「目に良くないよ」って主人が心配していたのですが今の所全く異常なし♪

まさかの0歳児の力でも壊れてしまうとは…油断していました(;^ω^)

私視力めちゃくちゃ悪いんで寝るギリギリまでメガネかけているんですよ、子供達に何かあったらすぐ対応出来る様に、って。

ちょっと横に置いて寝るの我慢してみようかなぁ…子供達が簡単に壊せる様なので手の届かない所に置くようにしようか…壊れるのか仕方無い、子供達がケガするのが嫌なのよ_(:3 」∠)_

今回の息子ちゃまもケガ無くて良かった、壊されたの本当にショックなんだけどさ。(笑)

 

この子ヒトメボレだったわけさ。他のも見てみたけれど結局「これだわ」ってなって。

新しいメガネ、良い出会いがあると良いけれど…どうかなー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA