青空リサイクル市行ってきたよ!

9月24日(日)

 

この日は市役所で青空リサイクル市が行われていたので、お昼頃に子供達と行ってみたーん♪

 

 

良いのに出会えたら嬉しいなぁと思いつつ、子供達連れてだから無事に買えるのか?と不安になりつつ(笑)、行ってみましたよん。

今回は結構出展者さんが多かった気がする…普段からこの数なのかしら。

日曜日だしお昼頃という事もあってお子様連れの多い事、お仲間ですね(*´ω`*)

 

どこのお店に何があるかなーと色々見ていると、娘ちゃん「あっち!あっちー!」と手を引っ張るので何事かと付いていくと…

 

\お気に入りの場所(笑)/

 

福祉部の前にあるこのスペースがお気に入りの娘ちゃん

そんなに頻繁に役所へ行く用事は無いのですが、行く度にここへ向かうから福祉部の方に「うちに用事?え、違うの?」って顔で見られる(笑)

○△□のクッションを積み上げて戻して、をするのが好きらしい…買ってあげようかな←

この時もしっかり積み上げて満足していると傍に絵本が散らかっていて、片付けてあげてって言おうと思った矢先に自ら片付け始める娘ちゃんΣ(゚Д゚)!

「えほん、おちてるー」って言いながらお片付けしてくれていました…素晴らしい(´;ω;`)

沢山の小さい子が遊びに来ていたから皆ここを利用していたんでしょうね、3歳にもなると自分で散らかした物じゃなくても片付ける事が出来るんだ…と感心。

 

\ぐりぐら読んでた/

 

ぐりぐら懐かしい(*´ω`*)

まだ絵本やぶっちゃう子がうちに居るのでまだ買ってあげられないのよねー…もう少し待っててね。

 

さて、目的の青空リサイクル市ですが(ちょっと忘れてた(笑))、子供2人連れて見るのはまぁー大変でしたわ。

結局購入出来たのは1点のみ(ぇ)

 

\400円!/

 

ちゃれんじの勉強セットかな?

黄色のペン(?)で絵本をタッチすると言葉を発して、教えてくれるというやーつ。

娘ちゃんがこれを見つけて使い方を教えて貰ったら楽しそうに遊んでいたので買ってみました。

言葉の勉強にもなるから良いなぁと思って♪

 

\気に入って遊びまくり/

 

これからもっと色んな言葉と出会うから楽しいだろうなぁ(*´ω`*)

気に入ってくれて良かった♪

 

…という事で(笑)、50回目の青空リサイクル市での購入品の紹介でございましたー!

1点て、1点て…_(:3 」∠)_

もっと買う気満々でさ、お金も千円札にくずして行ったのにさ、1点て…

娘ちゃん、おもちゃ屋さんだと勘違いしていて色んなブースのおもちゃ試していたからなぁ…おもちゃ屋さんじゃないのよ、売り物なのよ…って思っても子供にとっちゃおもちゃ屋さんだよなぁ。

楽しかったから良いんだけれど、もっと見てまわって連れて帰りたかったわ。

また次回、素敵な出会いがある事を願って…

次回もあるはずね?きっとあるよね?あってくれー!!!