水道のメーターって取り替えるのね

10月24日(日)

 

午前中、娘と家でのんびり過ごしていたらピンポーンと呼び鈴。

何か配達かな?と思って出たら、業者の方が。

 

「水道のメーターを取り替えるので1分程水使わないで下さいね」との事。

 

わかりましたー

そう言ったものの…えっ、待って?

 

水道のメーターって交換するものなの?!

 

人生で初めての出来事にビックリしました…

いや、もしかしたら実家の水道メーターも私の居ない間に今まで何度も交換してもらっていたかもしれない。

今回初めて取り替えのタイミングに遭遇しました。

 

ベテランそうなおっちゃん2人がスススーっと作業をし、すぐに済ませて帰って行った。

他のお部屋のメーターも新品に変わっていて、そんな簡単に交換って出来るものなんだなぁ…と。

 

で、用事があって出掛けた帰りにポストを覗くと、なんとご丁寧に『取替完了のおしらせ』を投函して下さっていた!

 

 

いやぁ、水道メーターって交換するんですねぇ。

また新しい知識が刻まれましたよ。

ちなみに8年ごとに交換が必要なのだそうです。

そうだよね、長年使っていたらメーターもお疲れになってくるよねー

定期的に交換しないといけないよねー

 

素早く丁寧な対応をして下さって、業者の方には感謝ですね。

ありがとうございます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA