主人の上司、カラスとシロハラクイナの見分けがつかないらしい。

9月13日(水)

 

仕事中、上司と外勤していた主人。

道路にカラスが居たので避けずに(カラスが飛んで行くから)運転していたら、上司に「危ないだろ!」的な感じで怒られたらしい。

いきなりなんで?!って思ったら…どうやらその上司、カラスとシロハラクイナを見間違えたんだそうな。

え、待って?

カラスとシロハラクイナって見間違えます?

 

\カラス/

\シロハラクイナ/

\カラス/

\シロハラクイナ/

 

見間違えるかね。

明らかに違うだろうよ、何?どんだけ主人にいちゃもんつけたいの?引くわ。

間違えんだろう普通。あれか?老眼か?

50歳手前でカラスとシロハラクイナの見分けもつかないなんて、本当に石垣島に生まれ育った人ですか?

 

仕事中も主人にだけ対応が悪いらしいのよ、その上司。

他の部下(私の同級生も居るんだけど)には対応めちゃくちゃ良いらしんだけどさ、なにその差別。

仕事中も仕事の事はしないで仕事後の事ばかり考えているようなお方。

酷いのが、例えばアレなんで無いば」って言われて準備していたら「俺はアレ作るの納得いってないから」とか言い出すやつ。(アレについては書けないです、ごめんなさいm(__)m)自分で「なんで無いか」って言ったから色々調整して作ったんでしょー?!それを最後の最後で「納得いってない」って…子供か!

それに自分はバスケ(趣味でやっているらしい)の試合が週末あったから疲れて週明け急に休み入れているのに、主人が病院行きたかったり用事で休もうとしたら怒るという…なんでよ!あんたは二日酔いで休むだろうが!!

ほんとにね、呆れてしまう上司です…

 

石垣島に移住してきてさ、こんな上司にあたっている方いらっしゃらないですか?むかつきますよね?これが石垣島の企業を支える(支え切れていない)上の人達です。

そんな人が上司で主人がかわいそうさ…使うだけ使って、相談とかしたら「は?俺に聞くな」っていう上司、そんなお方ですが、カラスとシロハラクイナの見分けがつかない。

しかも、ご自身が飼っていたインコ(だったはず)をカラスにやられたというお話をしていて「カラス許さん!」って人が見分けつかんとか…(笑)

あれかな、路上でよく轢かれてしまっているシロハラクイナをやったの、その人かもしれん。

あー嫌だ嫌だ。

この人に対しての愚痴は沢山あるよ、また主人の鬱が再発しないか心配です…まじで。

最悪の場合直接私からこの上司の上の方にご連絡する気はあるので、覚悟しとけよ?って状態です。

 

…カラスとシロハラクイナの違いから、こんな事書くとか(;^ω^){すみません

愚痴って止めないと止まらないよねー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA