今年のいい夫婦の日は娘の成長を振り返る日でした

11月22日(日)

 

いい夫婦の日でしたね。

今年は特に何もする事無く、普段通りの休日を過ごしました。

と言っても、娘のお世話に夢中で2人ともすっかり忘れていただけなんですけど。(笑)

 

最近娘の成長がすごいんです。

首がすわったと確認した後から急に。

寝返りが出来る様になり、昨日からはズリバイの様な動きを始めています。(生後3か月)

普段サイレントスマイルばかりだったのに、昨日急に声を出して笑い、引き笑いまでしていました。

急成長すぎんか…?

まだ3ヶ月だぞ?

ゆっくりで良いんだぞ?

ハラハラしている両親をよそに、楽しそうな娘。

そんな娘の笑顔を見ると、応援したくなっちゃうもので。

 

寝返りから戻る事が出来ずに泣いてしまうのですが、そこから戻る様に練習中です。(ひっくり返して「こうだよー」って言ってるだけなんですけど)

夜寝ている時が一番こわいんですよね!

寝返りしてそのまま寝ちゃって、窒息してしまわないか…って!

出来た事はちゃんとほめるようにして、「明るい時にごろん(寝返り)しようねー」って言って仰向けに戻しています。

油断していてうつぶせのまま寝かせてしまった事があったのですが、顔を横に向けて呼吸出来る状態で寝ていたので、そのままで寝かせた事もあります。(本当はダメだと思う…)

気持ちよさそうに寝ているので、動かして起こしちゃうのもなぁ…って思っちゃうけど、やっぱり仰向けにするべきなのだろうか。悩みどころ。

 

そんな娘も産まれて109日目です。

もうそんなに経ったんだ…

毎日一緒に居て自分の事も出来ないまま娘優先の時間を過ごしているけれど、本当に楽しい。

お風呂は入れないし(疲れて寝ちゃう)、お肌もボロボロだし、便秘だし。(笑)

体重も思ったより増えていなくて、大丈夫か?!と不安だったりしますが、そんな自分の事よりも娘。

一緒に過ごす時間を大切にしていたいと思うと、つい…ね。

おかげでスマホの写真データは娘だらけ(笑)

アルバムを作る為に沢山撮り溜めています♪

娘もまだまだ不安だろうし、頼れるのは私達だけ。

そんな娘の不安を取り除く為にも、一緒に居る時間を大切にしたいと思っております♪

 

…ほらね、今日はいい夫婦の日だってのに、娘の事ばかり。

これで良いんです(´∀`*)

これが私たち夫婦にとっての幸せなので♪

 

これからも家族3人の時間、大切にしていきたい。改めて思ったいい夫婦の日でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA