大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号来島!見に行ってきたよー

5月16日(火)

 

主人から「大きい船(大型客船の事)入ってるらしいよー」との連絡があり、子供達を連れて見に行ってみる事に。

コロナが落ち着いたからクルーズ船もまた石垣島に来てくれるようになりましたね。

こういう時しか見る事が出来ないから行ってみたよーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

\離れていてもわかる大型船…/

 

私達が見に行ったのはお昼前。

クルーズ船のお客さん達は恐らく石垣島観光へと出掛けていたのかと思われます、殆ど人が居らずでした。

 

\大きいねぇー!/

 

ダイヤモンド・プリンセス号…大きい、大きすぎるよ…

離れた距離からでも分かる大迫力。どれくらいのお客さんを乗せて石垣島まで来たのだろうか…

こんなに大きな船が石垣島の港に居るなんて、周りを走行している観光船がめちゃくちゃ小さく見えるよ…

 

…見るだけなら大丈夫はずね?って事で、少しばかり眺めたり写真パシャパシャしたりしてきましたよん♪

 

\スペシローと比較(笑)/

 

全然比較対象になっていない(笑)

明らかに大きすぎるよね。

ちゃんと駐車スペースに移動して停車してからじっくりダイヤモンド・プリンセス号を見てみる。

 

娘ちゃんも大興奮で飛び跳ねまくり(笑)/

 

「すごーい!すごーい!」って言いながら飛び跳ねる娘ちゃん

わかる、さすがにこの大きさなら私もそのリアクションになるわ。(笑)

 

「じゃーん!」

 

せっかくポーズとってもらったのに写真がピンボケしてしまった(笑)

「じゃーん!」って言いながらのこのポーズでございます♪

主人にこの写真を送ったら「空手?!」ってビックリされた。確かに型をしている様に見えるけれども!(笑)

 

\キレイねぇ/

 

いつかクルーズ船に乗ってみたいなぁ…「みんなで乗ろうねー」って子供達に話しかけながらこの大きな船を眺めておりました。

憧れるよねぇ、クルーズ船旅♪

沖縄発ってのは無いのかな、さすがに本土からか。

今すぐとは無理だけれど、いつか必ず乗りたい…うん、頑張ろう。

 

しばらく眺めていたら暑くなってきちゃって帰宅。

夕方ふと「そういえばバンナ公園からクルーズ船見たらどんな感じなんだろう…」と思って、バンナ公園へ行って来ました。

そしてエメラルドの海を見る展望台へ行って市街地を眺めてみるとー…

 

 

 

\…目立つね(笑)/

 

あぁ、すぐに分かっちゃったよ…(笑)

大きいなぁ。

 

\ホテルよりも大きい!/

 

もう…すごいとしか言えん…ごめんなさい(笑)

 

今後もまた石垣島へ来てくれるのだろうか。

いつでも遊びに来てね、待ってるよー\(^o^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA