ブロック遊びが楽しいみたい

5月17日(水)

 

なんだか最近、2人で遊ぶようになってきた。

まだちょっと自分のおもちゃ取られるの嫌がるけれど、なんだかんだでと遊びたいらしい。

可愛いなぁ(*´ω`*)

 

そんな2人が今ハマっているのが、ブロック遊び!

 

 

 

…写真では伝わりにくいと思いますが、2人とも楽んでおりましたよ(笑)

撮るタイミングが悪かった、全然笑ってないや(;^ω^)

 

娘ちゃんは色々工夫しながらブロックを繋げて遊んで、息子ちゃまはそれを壊していく役目(笑)

壊されて「あー!」って怒るのですが「また作れるじゃん、またくっつけよう♪」って言うと機嫌直してまたブロックで遊んでくれます。

本当、お姉ちゃんになったなぁ…ちょっと前までは壊されただけでギャン泣きだったのに。

成長を感じますなぁ(´;ω;`)✨

 

「ロボットー!」ですって♪/

 

↑2つのロボット(らしい)を作ってご満悦な娘ちゃん

しまいには「ワタシ、ロボット…」ってロボット風の喋り方をしながら遊びだしました。

どこでその喋り方覚えたんだか(;^ω^)凄いなぁ…

 

\翌日も一緒に遊ぶ2人/

 

 

えぇ、また写真撮るタイミング間違えました(笑)

これでも楽しそうだったんですよ、伝われぇ~~~(笑)

 

片付けも上手に出来る様になり、2人でケースからブロックを出しては戻して、を繰り返していたりして、あまりにも繰り返すのでさすがに母ちゃん「ブロックで遊ぼうよ!」って止めに入りました(笑)遊んではいたんだけれど、思っていた遊びとは違ったのよ。(笑)

これから2人で遊ぶ時間が増えて行くんだろうと思うと楽しみで楽しみで♪

まだ息子ちゃまが遊べる物が限られているんだけれど、少しずつ!歩ける様になったらもっと出来る事増えるから、それまでの我慢だぞー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA