レッツゴートーヒョー

10月31日(日)

 

朝9時半頃、家族で投票へ行って来ました。

 

 

駐車場混んでいると思って歩きで行ったのに、めちゃくちゃ空いていた…

良い運動になったって事で良しとしましょう。

 

久しぶりの投票。

次々に案内されて、今回の候補者の名前を記入して投票箱へ…

だけじゃなかったからもう焦ったよね!

聞いてない、聞いてない!

今回3種類も投票があるなんて聞いてないよ!

会場内で1人あわあわする私…主人はスススーっとこなしていく…

助けてよ。(笑)

まぁ、何か独特の空気感の投票会場内では私語出来ないし…

 

無事に何とか投票を済ませて帰ろうとしたら、最後の最後で敵(失礼!)が待ち構えていた!

「奥様、すみません」

チラ見すると「アンケートにご協力ください」と、女性。

朝日新聞さんらしい。

アンケート内容は詳しく分かりませんが、誰に投票しましたか?的なやーつでしょう。

 

何故今知りたがる

 

今日中に結果出るからそれまで我慢していてよ!

何であなたに教えないといけないのよ!

誰が誰に投票したか、バレバレじゃないの!

 

なんて迷惑なアンケートガールなんだ…(アンケートガールて…)

結構居ますよね、過去の投票の時も朝日新聞さんでは無いかもしれませんが、アンケートガールが「ご協力お願いしまーす」って出口で立ちふさがっているんですよね。

ああいうアンケートには答えたく無いので私は絶対答えないのですが、今回朝日新聞さんのアンケートガールに反応したのは私の主人。まさかの。(笑)

「7問で終わりますからー」って言われてタブレットでスススーっと答えて行く主人…

今はタブレットでアンケート答えるんだなぁ…

「私には回答した内容が分からなくなっておりますのでー」って言っていたけれど、何故それ言った…絶対分かるやつやん。すぐ履歴で見れるやつやん。信用ならねぇー(笑)

逆にさアンケートガールに「あなたは誰に投票したんですか?」って聞いちゃいけないのかな。

「私達は答えるのに、あなたは言えないの?」ってさ。

いじわるおばさんとかじゃないけれど(笑)、嫌くない?

答えるだけ答えさせて自分達は「ありがとうございましたー」って言うだけなんだから。

…まぁ、あちらもお仕事なのでね、私みたいに嫌な目してくる人に耐えながら頑張っているんですよね、ご苦労様です。

 

主人がアンケートに答え終わったので、帰り道「なんで答えたの?」と聞くと「朝日新聞だったから」との答えが。

私の脳内は「?」だらけ。

政治関係に詳しい主人、何か思い当たる事があったのでしょう。

私にはまったくわかりませんがね!

職場の上司も期日前投票へ行って、このアンケートに答えたらしくて、主人も興味津々だったのだとか。楽しそうだな。(笑)

 

そんなこんなありまして、無事に投票済ませました。

私達の1票がどれだけの力を持っているか、頑張って欲しいなって方に1票入れさせていただきました。

結果はどうあれ、当選された方には頑張って欲しいものですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA