カメラを持ってお出掛けー♪

5月26日(水)

 

良い天気だったので、朝から娘とドライブへ♪

 

久しぶりにカメラを持って行きましたよー!

持ち歩かないとカメラの練習も出来ない事に気付き(当たり前だ)、ここ数日持つようになりました。

ただでさえ荷物多いのに(娘の物が殆ど)カメラまでバッグに入れるとなるともう重いのなんのって…

でもスマホカメラよりも良く撮れるんだわ。娘もブレずに撮れるんだわ。(ここ重要)

だからね、母ちゃん頑張ってカメラかつぐわ。

 

今回は今見頃を迎えているホウオウボクを撮りに行って来ました。

場所は観音堂とバンナ公園。

まずは観音堂から行って来ました。

 

観音堂へ行くと掃除をしているオジーオバーご夫婦(だと思うけど違ったらどうしよう…)がいらっしゃってね。

「お邪魔しますねー」と一声かけたら、カメラ持っている事に気付いて「ここから撮ったら良いよ!」「ここも良いよ!」って撮影スポットを教えてくれる(笑)

掃除の邪魔した上に丁寧に教えて下さって…娘も連れて行ったのですが、娘にまで声をかけて下さって…ありがたや。

こういうの、好きなんだよね。

全く知らない人だし私コミュ障だから自分からは行けないけれど、オジーオバーはいつでもどこでも気軽に話しかけてくれる。

スーパーで買い物している時も「こっちのほうが新鮮だよー」とか「これちょっと高いよね」とか話しかけてくれるんだよね。(笑)

本当に知らない人だけれど、このちょっとしたやりとりが楽しかったりする。

地元の良い所です♪

 

オジーオバーは先に帰っちゃったけれど、その間も撮りまくり、初めてのホウオウボクに興味津々な娘も記念にパシャリ☆

 

 

観音堂のホウオウボクを堪能した後はそのままバンナ公園に。

 

南口から撮りに行ったら、掃除をしていた兄ちゃんに「新聞のやつー?」って声をかけられた。

そう、この日の新聞にホウオウボク満開という記事があってね。

元々撮りに行こうと決めていたんだけれど、まさか新聞に載る日だったとは思わず…

「そうなんですー」って言うと「掃除しているから気を付けてねー^^」って言ってくださって。

草刈りをしていたんですよ、ホウオウボクの周辺でね。

だからなるべく早く撮って去ろうと思っていたんだけれど、良いアングルに恵まれず…

ちょっと長めにお邪魔してしまって。

話しかけて下さった兄さんとは別の兄さんの邪魔してしまった…あの時はごめんなさいm(__)m

皆様は絶対に掃除中(仕事中)の方の邪魔をなさらぬ様よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

そんな事がありつつ、無事にカメラの練習も兼ねた写真撮影をする事が出来ましたー!

うん、ちゃんと持ち歩いて沢山撮っていかなきゃなって思ったね。

中古とはいえせっかくの一眼レフ、放置していたらダメになっちゃう。

主人に負けない様に良い写真撮るんだい!頑張るんだい!(上手いのよ…)

レンズによってはめちゃくちゃ重くなるんだよね…買うまで知らなかったよ…

バズーカーみたいに長いのつけて撮影している方たち、すごい力持ちだと思う。

筋力もつけないといけない事が判明したので(笑)、頑張って持ち歩いて勉強していきまっす!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA