九州の物産展は私にとってスイーツ祭りだった

3月25日(土)

 

大川公民館で九州の物産展をやっていたので行ってきたよー\(^o^)/

なかなか旅行に行けないから物産展で我慢しとく事にしてる。(笑)

 

 

明太子とかラーメンとか、佃煮とかスイーツとか!色々あって目移りしちゃってね(;^ω^)

その中で私達が選んだ物はこちらだぁーっ!!!

 

\購入品①イチゴ大福/

こーれーはー買っちゃうよねー!

見た目で即決だよねー!

見ているだけで幸せな気持ちになっちゃうのよー(*´ω`*)

こしあんと粒あん選べて「娘ちゃんも食べるだろうからこしあんで!」って選んだけれど結局娘ちゃん食べず。(笑)

私と主人でいただきました♪甘酸っぱくて美味しかったぁ( *´艸`)

 

\購入品②たまごごはん醤油/

娘ちゃん「あっ!くまモぉン!!」って指差して喜んでいたので、玉子かけご飯をよく食べる主人が「買っちゃおう」と。(私は生が苦手なので玉子かけご飯食べず…)

まだ使っていないけれど、だし巻き卵にかけても美味しそうじゃない?

大根おろしにかけてだし巻きとー…って想像したらヨダレが(´ρ`)

 

\購入品③お団子/

主人曰く「石垣島の団子は団子と言えん」そうで、なかなかお団子食べる機会が無くてねぇ…ついつい買っちゃいました♪

もぉ~っちりしていて美味しかったぁ(*´ω`*)

みたらしが甘すぎないのも良かった!

 

\購入品④フルーツ大福(だったかな)/

イチゴとミカン(柑橘系だったのは確か!)の大福!

私の思っていたのと違ってちょっと残念でしたが(フルーツまるごと入っているやつだと思っていた(笑))、これはこれで美味しかった!!!

イチゴとあんこってなんでこうも合うのだろうか…考えた人天才よ。

ミカンのあんは多分白あんにミカンの果汁を混ぜての色なんじゃないかな、ちょっぴり酸味があって美味しかった♪

 

 

 

…スイーツしか買っていませんが何か?

たまごごはん醤油買ったけどさ。

買っちゃうでしょうよ!こんなに美味しそうなスイーツがズラーリと並んでいたらさぁ!!!

和スイーツ好きだもの!でも石垣島で買える所知らないんだもの!!飢えてたのよ!!!(笑)

いやぁ…幸せでした(*´ω`*)

またやって欲しいなぁー